詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

ヴィレッジヴァンガード 2013 トイカメラ福袋買いました!〜part1〜

ヴィレッジヴァンガードの2013トイカメラ福袋購入!
いま2012年の11月なのに。

なんでもHPによると

↓↓↓


まさかの2か月前倒し!!!どこよりも早くトイカメラ福袋をフライングゲット!?
11月に福袋?
いくらなんでも早すぎるとお思いですか?

しかし12月はイベント目白押し!
クリスマスパーティ、忘年会、カウントダウンにお正月

それなのに、カメラが年明けに届いたらダメじゃないですか!
思い出がケータイの写メの中だけじゃ悲しすぎます!


毎年恒例でトイカメラ福袋を販売してきましたが、予想以上にプレゼント目的で購入されるお客様が多く、それならばクリスマスプレゼントに間に合うように異例の11月予約販売に踏み切りました!


・・・だそうです。
なるほろ。

丁度トイカメラ欲しいなぁとウロウロ探していたところだったので
渡りに船、っつーことでポチッとな。しました。

ちなみに私が購入したのは


デジハリが必ず入ってる】トイカメラ福袋2013【パワーショベル】
¥10,500.-


【手軽にトイデジライフ】トイカメラ福袋2013【Fuuvi】
¥2,835.-

でございました。


デジハリは気になってて欲しかった。
guruを単体で購入すると¥15,750円!
これだけでもうオトク。

それとGoldenHalf¥5,040円、WideLensCameraシリーズ¥2,940円は
かならず入ってる。
この二つも評判が良いみたいだし気になってたので
私的に神組み合わせ!
大当たりが出ればデジハリ3.0とかネコノカメラとか
入ってるかも!?だったけど私はハズレっした。残念。

でもこれだけでも普通に買えば¥23,730円。
かなりオトクっす。

注文から1週間くらいで届いたかな?
結構そわそわして待ちましたよ。
ネットで他にも買ってみた人いないか検索したりして。
他では注文の翌日発送なんて方もいたみたい。
なぜそんなに発送状況にムラがあるのか。
もしかして当たりが入ってるから遅いのか!?ワクワク!!
・・・なーんて期待しちゃったじゃん!


来た来た!


あれ?箱にヴィレッジヴァンガードとか書いてない。
ザッツシンプル。
しかしトイカメラ福袋だけあって、大きさの割にめっちゃ軽い。
か弱い私の腕でも筋トレにすらならないくらいの重さ。
↑わかりにくい。

さてさて、オ〜プ〜〜〜ン〜〜♪
ざん!

ぱか。
クッション材となる紙に隠されてる。
心憎い演出です。
そんなに早々に中身は見せないぜ!ってことでしょうか(違う)


ふたつ入ってます。
明らかに当たりは入って無さそうな大きさ。
ここでちょっとがっくり。
ま、まぁ良いさ!
デジハリguru(定価15,750円)が入っているのだから。


出してみる。
このままじゃ大きさがイマイチ伝わらないかと思うので

手持ちのRICHO CX1を乗せてみた。
これでどれくらいの大きさの袋か少しはわかるかな。

いよいよ開封!

次回に続く!(オイ)
(もうおねむになっちゃった)
(レビュー用に写真撮ってるのに夢中になりすぎて遅い時間に
ブログ書き始めたのが原因)



                    今回の撮影は SONY NEX-C3