詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

pilot kakuno

先日、巷で話題のパイロットの新しい万年筆、kakunoを購入しました。

ここ1~2週間くらい至るところで

レビューが上がってきてる感じがするので、便乗。 

 

f:id:coffeehimawari:20131022005213j:plain

PILOT kakuno Mニブ 赤キャップ

2013年10月14日 店頭にて購入。

 

f:id:coffeehimawari:20131022005638j:plain

店舗に置いてあったカタログ。

「きっと書くのが楽しくなる。」

 

f:id:coffeehimawari:20131022005759j:plain

開いたところ。

親しみやすいカラーリングのキャップ達。

 

f:id:coffeehimawari:20131022005917j:plain

キャップが印刷されたところをめくると蓋を開けた状態に。

kakunoの特徴も書かれてます。

 

f:id:coffeehimawari:20131022010047j:plain

わかりやすい万年筆の使い方・お手入れ方法。

イラストやデザインがとにかく可愛い!

これは使いたくなりますね~。

 

f:id:coffeehimawari:20131022010158j:plain

ニブサイズはMにしてみました。

ペン先はプレラやコクーンと同じと聞いたので、

すでに持ってるプレラ色彩逢いFとかぶらないように。

 

f:id:coffeehimawari:20131022010349j:plain

kakunoの「u」部分が顔に!

 

f:id:coffeehimawari:20131022010454j:plain

裏面。とにかくシンプルに可愛い。

 

f:id:coffeehimawari:20131022010605j:plain

裏面下部。

入っている物の説明。

カートリッジが付属しているのでいきなり使い始められます。

コンバータも使用できるので、好きな色のインクとコンバータを買えば

楽しい万年筆ライフ(沼)の幕開けも可能。

 

f:id:coffeehimawari:20131022010819j:plain

開けてー 開けてよー。

 

f:id:coffeehimawari:20131022010852j:plain

横から。OPENのシールをベリっと。

 

f:id:coffeehimawari:20131022010901j:plain

オープーン。 

 

f:id:coffeehimawari:20131022010923j:plain

かぱー。

本体の下敷きに見えるのが説明書。

f:id:coffeehimawari:20131022011108j:plain

こいつ可愛いな・・・!

f:id:coffeehimawari:20131022012812j:plain

名前はないのかい?

 

f:id:coffeehimawari:20131022011429j:plain

上記のカタログを同じように、使い方やお手入れ方法が書いてあります。

使い方は分かるけど、可愛くて捨てられません。

 

f:id:coffeehimawari:20131022011220j:plain

はい、出ましたー。わーいわーい。

 

f:id:coffeehimawari:20131022011336j:plain

持ちやすい三角グリップと、本体&キャップは転がりにくい六角形。

重さも非常に軽いです。

 

f:id:coffeehimawari:20131022011938j:plain

書いてみました。

(この写真だけ、iphone5撮影です。ひつれい。)

ノートは無印ドットタイプ。

 

スチールペン先なので、もちろんふわふわとはいきませんが、

Mニブのおかげか、ゆるスラーと書けます。(感覚で)

書き出しが掠れることもなく、すいすい書けて非常に楽しいです。

Mといえどもそこまで太くは感じません。さすがの国産。

 

このkakunoから万年筆デビューしたら幸せだろうなぁ、という書き心地。

個人的にはペリカーノJr.よりかなり書きやすい!

キャップの色違いや、Fニブも集めたくなりました!せんえんだしね!

 

f:id:coffeehimawari:20131022011346j:plain

これから よろしく。