詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

無印良品 ポリプロピレンカバー ダブルリングノート A6ドット方眼

先日のkakunoを試し書きした無印のノートです。

名前が長いよね。どこまで表記して良いもんか悩んだ。

ゴム留め出来るノートです。

定価450円。無印週間で10%OFFの405円で購入出来ました。

 

ゴムはこんな感じで裏側に留まってます。 

 

表紙はジッパー袋付き。

 

ジッパー部を開いたところ。

さらに半透明の固い表紙があります。

 

中を開いたところ。

リングノートなのでもちろん完全に180度開きますが

この金具が気になる。

 

ドット方眼です。

どうせだったら普通の方眼で良かったんだけど、まぁいいか。

 

紙質はつるつるです。

意外にも裏抜けやにじみは今のところ一切無い、優秀なノート。

これは当たりでした。

無印はすべての紙質がこうな訳ではないから、毎回買う時は

チャレンジャーな気分w

 

こちらはA6サイズですが、他にもA5・B6とサイズ展開されているので

用途に応じて選べますね。

私はノートというよりメモ帳…というか何でも帳として使用中。

試し書きしたり、ただひたすら落書きしてたり。

 

お値段も買いやすい価格設定だと思います。

ジッパーが付いてないタイプはそれぞれもう少し安いので

使ってみたい方は、ジッパー無しタイプも良いかもです。

 

 

ところで、手帳やらのレビューに写真をUPしすぎたら

はてなの1ヶ月分の写真容量をオーバーしてしまったようです。

調べてみたら1ヶ月30MBまででした。少ない。

 

あんまりブログの写真を小さくすると分かりにくいし、

数も減らしたくないし・・・と悩んで

今回の記事はgoogle連携を使ってみました。

連携と言っても、picasaにUPしたのを引っ張ってこれただけなんですけど。

何故かはてなにUPするより写真表示が小さいのは何故???

flickrも試してみたけど、自分のアカウントから

持ってこれるわけではないようで、断念。

イマイチ使いにくい。

 

---追記---

google連携からの写真表示は小さくなって無いみたいですね。

編集画面でだけ小さかったのかな?

よくわからんまま使ってます。。。