詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

penco Graffiti Mate

f:id:coffeehimawari:20131104171629j:plain

ペンコ グラフティメイトでーす。

2013年10月14日購入。

 

おなじみ、HIGHTIDE製品。

HIGHTIDEラヴな私としては、見つけた瞬間

一人心の中でウホーーーッと叫んでました。あと一歩で声出るとこだった。

 

いやもう、pencoシリーズたまんないっすよね!

デザイン性すごいす。

 

※HIGHTIDE pencoページ

※pencoって?

 

特にこれは、店舗で中々見たことない商品だったので

興奮度合いがはんぱなかった。

ネットでも売り切れ始めてるしね。

 

f:id:coffeehimawari:20131104172640j:plain

軸はゴールドにしました。ゴールドかっけぇー。

後はもう、黒軸しか残ってなかった。

 

f:id:coffeehimawari:20131104174140j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20131104174202j:plain

 

 

f:id:coffeehimawari:20131104174415j:plain

HIGHTIDE。

残念ながら、Made in Japanではないです。

 

f:id:coffeehimawari:20131104174558j:plain

芯の出し入れ方法。

普通のシャーペンのようにノック部分から芯を入れるのではなく

ペン先から出し入れします。

 

f:id:coffeehimawari:20131104174630j:plain

芯の削り方。

付属の芯削りでOK。

 

f:id:coffeehimawari:20131104174815j:plain

付属の芯と、芯削り器。

 

f:id:coffeehimawari:20131104175346j:plain

替え芯、12色入ってます。

白、入ってるけど・・・何に使えば・・・。

そういえば、小学校の時も色鉛筆12色セットに入ってる白って

ナゾだったなぁ。

 

f:id:coffeehimawari:20131104175420j:plain

良い色です。

pencoロゴがおされ。

 

f:id:coffeehimawari:20131104180828j:plain

軸の色に合わせた芯が入ってました。

ゴールド軸なので、黄色の芯ですね。

 

ライフログのノートに落書き程度の絵を良く書いてるので

そこに色づけする良い道具になりそうです。

 

一色一色、芯を変えるのが面倒な気はしますが

その時は他の芯ホルダー購入してそれぞれに好きな色を入れたら良いかな?

 

 

他に欲しい軸は、 

penkoのプライムティンバーとか

f:id:coffeehimawari:20131104183337p:image

 ポップで可愛い!

 

コヒノールとか

f:id:coffeehimawari:20131104183421p:image

 渋い!

 

持ってウキウキするデザインは楽しいです。