読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

MONTBLANC INK ボルドー

こないだインクのこと書いたので、インクレビューでも。

 

f:id:coffeehimawari:20131124012525j:plain

モンブラン ボルドー 50ml 1680円

2013年4月20日購入

 

市内の文房具屋さんにあったのですよ、まだ旧ボトルの在庫が1個だけ。

慌ててゲットです。

 

酒紅色・・・!かっこいい!

50mlです。新ボトルは60mlで1890円になってますね。

 

Made in Germany

 

靴型の独特なボトル。

旧ボトルのこっちのほうが、女性的な感じがします。

 

モンブランのホワイトスター。

これにあこがれてる人はたーくさんいると思います!

私はボトルインクだけで、モンブランの万年筆は一本も持ってない。。。

 

ボルドーは、新ボトルでは「バーガンディレッド」と名前を変えてます。

色は同じらしい。

ちなみにカルティエのボルドーはこれのOEMらしい?です。

さだかではないけど。

 

ガラスから赤いインクが透けて見えて綺麗。

 

どのインクボトルでも、外側からインクの減りや

色の余韻が見える感じが好きです。

 

口に付いてる色見るとかなり濃い感じがしますが。

 

ガラスペンで書いてみた。

あんま、そこまで「ボルドー」!って感じではない。

 

濃いめの赤。

 

先日購入したLAMYsafari レッドクリップに入れてみることにします。

 

買い置きしてあったコンバータを差して、と。

 

LAMYsafariのコンバータをセットする時は

ポチッと付いてる突起を本体のくぼみにしっかり合わせて差し込みましょう。

 

そーれい。ちゃぽーん。

 

 

入りました。

 

ちょっと写真が明るすぎました。

もうちょいだけ暗い感じはしますが、もうちょい赤ワイン的は色を

期待してたんですが違いますね。

 

濃淡は出そう。

 

なんだか朱色掛かって見えますが、実際は

少しだけ紫、ピンクが入ったように見える落ち着いた赤です。

写真ムズカシイ・・・。上手く写して紹介できなくて申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

f:id:coffeehimawari:20130420134535j:plain

インク買ったお店で。

松江市のパピロ21というお店なのですが

こちらのお店はフリーカフェを併設して下さっていて、

このように買い物してお茶して帰るってもの出来るのです。

オーナーさんがいらっしゃる時は更に色々出してもらえちゃったりw

 

黄色のLAMYsafariもこちらで購入しました。

 

 

<追記>

日の光で撮影してみました。

こっちの方が色が近いです。

f:id:coffeehimawari:20131124163904j:plain

やっぱ蛍光灯の明かりの下だと再現するのは難しいんだな・・・。