詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

KOKUYO ペンケース NEO CRITZ

欲しいなぁ、でもそんなにたくさんペンを持ち歩くだろうか。

 

と、悩んでいて中々手が出なかったペンケースを購入しました。

 

KOKUYO NEO CRITZ(コクヨ ネオクリッツ)

2013年11月26日購入。

通常価格は892円

55円で購入出来ました。

 

 

ハイ、これも安く販売されてたのを慌ててゲット。

買うの迷ってたけど、55円なら即購入です。

 

最近だいぶ知名度上がってきた、ペンスタンドにもなるペンケースです。

アイデアすごいなー。これは確かに使いやすいわ。

 

チャックの上部に「NEO CRITZ」のロゴが。

 

開けてみると、中には厚紙が保護の為に入ってます。

 

厚紙を取り除いたところ。

手前にちょっとしたポケットが付いてます。

シャーペンの予備の芯を入れたりしたら便利そう。

 

上部を折り曲げて立てると、ペンスタンドに早変わり。

 

内側にもちょっとしたポケットが付いてます。

 

私の購入したのはグレー×オレンジ。

外側は落ち着いたグレーですが

開けると明るいオレンジ色で嬉しくなります。

 

今のところ、カラーペンやカラー筆ペンを詰め込んで、

デスクに立てて使用中。

使わない時は閉めて、見た目すっきりに出来るのが良いですね~。

 結構入るので、もし持ち歩きたいペンが増えた時には重宝しそうです。

 

色違いでもうひとつくらい買っておけば良かったかな。