詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2014年 CP+に行った 1

久々にカメラの話題。

 

2014年、パシフィコ横浜にて行われるカメラのイベント、CP+に行ってきました!

 

といってもこの記事を書いてる時点ではまだ行ってないんです。

今日(2/14)は東京にたどり着いただけで、買い物とかしちゃってましたw

でもまぁせっかくなんで、そこに至るまでもブログに書こうかなと

宿泊してるホテルでこれ書いてます。

 

まずは初めて乗るスカイマークで成田空港まで。

f:id:coffeehimawari:20140214211425j:plain


この日、東京は大雪だー!と前日からニュースが騒いでいたので

ちゃんと着陸するか心配しつつ搭乗。

私が乗り込む空港ではご覧の通り、まったく降ってもない。

いつもは東京より降る地域に住んでるんですけど、不思議な感じです。

 

f:id:coffeehimawari:20140214211437j:plain
雲の上まで出ると青空が綺麗すぎて写真をつい撮ってしまう。

うつくしー。

 

f:id:coffeehimawari:20140214211446j:plain
お腹すいてるけど軽食がカップラーメンとかしかなかったので

ホットコーヒーでしのぐことに。100円なので缶コーヒー買うより安い!

 

f:id:coffeehimawari:20140214211500j:plain

高速バスのTHEアクセス成田で銀座まで。

 

雪の影響を受けないように地下鉄移動で動きつつ、

本日はお江戸でお買い物DAY。

堪能してから地上へ出てみると、ありゃーな光景が。

f:id:coffeehimawari:20140214211537j:plain

結構降ってるーぅ。

驚くような量じゃ全然ないけど、せっかく東京来たのに雪って(汗

 

f:id:coffeehimawari:20140214211414j:plain

ちょうどギロッポンにいたので夕食はイタリアンで済ます。

なかなか味がある感じに撮れたと思うけどどうでしょ?

 

今回持ってきたカメラはNEX-C3に30mmマクロレンズを付けたもの。

どのレンズ持ってくか迷ったけど、CP+では細かいものも

撮影するかと思い、寄れるマクロ1本にしてみました。

 

α6000も発表されたし、明日のCP+に行くのが楽しみです♪

 

万年筆も見に行ければなお良しw

ちゃんと電車走ってよーーー!