読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

CP+に行っ…けなかった…

イベント

ってある!?と思った。

行こうと思ってた15日、なんとCP+が開催中止!

 

2014年2月15日【重要】悪天候による2/15(土)開催中止のお知らせ
2/15(土)は悪天候による交通機関の大幅な遅れ、
および運行休止が発表されているため、
開催を中止することと決定いたしました。

だって。

丸一日時間かけようと思って15日は空けておいたのに

急にやることがなくなってしまいました。。。

しかも、出発駅構内に入ってからメール来てるの気づくっていう。

 

仕方ないので16日にちょろちょとっと寄ろうと思ってた

文具屋さんめぐりをすることに。

 

まずは日本橋丸善へ。

3/5から始まる世界の万年筆展で販売予定の

限定インク、麒麟を予約。

当然地方住の私は受け取りにはなかなか来れないので

代引きにて送ってもらうようにお願い。

そしてもうひとつ、日本橋あかねをGET。

 

そのまま高島屋内の万年筆売場をぐるっと見てから歩いて移動。

f:id:coffeehimawari:20140216005946j:plain

雪多くて歩きにくい。

いちおブーツ履いてきて良かった~。

 

ぐるぐる移動するだろうから、早めにご飯食べておこうと思って

途中にある上島珈琲へ入店。

 

f:id:coffeehimawari:20140216010215j:plain

BLTサンドセットです。うまーー。

 

そのまま通りを歩いていたら予期せず

パイロットミュージアムを発見!

1Fはカフェになっております。

ここに来れるんだったら、お昼ご飯はここでも良かったな。

ミュージアムは歴史に沿って万年筆が展示してあったり

万年筆好きならウワーッとなる展示がたくさんでした。

 

そのまま歩いて銀座へ向かっているとITOYAに出くわしそのまま入店。

こちらではペンケースをお買い上げ。

なんぼほど買うんじゃってかんじだけどw

万年筆売り場では目の保養をしてきました。

 

ユーロボックスも行ってみたけどこちらはお休みで残念。

次は中目黒のトラベラーズファクトリーに向かいます。

 

こちらではノートを1冊購入。

 

そのまま新宿のキングダムノートへ。

中古万年筆がお手頃値段でたくさん置いてあったので

思わず買いそうになったけど、なんとか踏みとどまるw

ダイアミンのシラーを一本買ったけど

他に欲しかったインクは品切れ・・・。

 

がっかりしながらも仕方ないので、次の目的地・中野へ。

 

中野といえば、文具好きさんの間では有名な旅屋さんへ。

他では見かけないような色々な文具がたくさんあって楽しめました。

ちょうど色んな方の旅ノートの展示をされてて

結構見入ってしまった。

いろんな書き方あるなー、自分のノートはまだまだだ!と痛感。

 

そのまま、中野の商店街通りを歩いていると

昔からやってそうな文房具屋さんを発見したので入ってみる。

落合文具店さん。

看板にPILOTって入ってるし少しは万年筆あるかな?と

期待してたら・・・ありました!

なんとLAMYsafariブルーのブラッククリップが!!

これは地元でも見つけたことないです。

初めて見た!まさか東京に在庫残ってるお店があるとは。

ちなみに、safariはレッドのブラッククリップがあと1本だけ残ってましたよ。

試し書きさせてもらい、PILOTのスチールペン先のと迷った末

やはりsafariの方をお買い上げ。

おまけに一筆箋をいただきました。ワーイ。

 

もうこの時点で夕方になっていたので中野で晩御飯も食べていきました。

 

CP+が中止になったり、ほしいインクが品切れだったり

あちゃーな事もありましたが、ブラッククリップのsafariを見つけたりと

思いがけない出会いもあったので、楽しめた1日になりました。