詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2014年 CP+に行った 2

行けましたー!

イヤイヤイヤ、15日に開催中止になった時はどうなることかと

思ったけど、翌日の16日は無事に開催されるとのメールが届いたので

行ってきました、CP+!

 

ちょっと離れた場所にホテルを取っていたので

電車に揺られて1時間ちょい。

f:id:coffeehimawari:20140219013442j:plain

みなとみらい駅に到着。

更にそこからパシフィコ横浜まで歩く。

距離的にはたいしたことないんだけど、

昨日これなかった人たちも殺到しているようで

人が多く、中々進まない。

 

f:id:coffeehimawari:20140219013458j:plain

今日は打って変わって快晴。

 

f:id:coffeehimawari:20140219013515j:plain

超並んでおります。

LIVE以外でこんなに並ぶの久しぶりw

 

f:id:coffeehimawari:20140219013544j:plain

まだかなー。

この間に印刷しておいた入場証を手に持っておく。

皆さん、ほとんど事前登録を済ませているようで入場証を

用意されていました。

当日だと1500円もかかるもんね。

 

f:id:coffeehimawari:20140219013705j:plain

入場です。

 

f:id:coffeehimawari:20140219013737j:plain

SONYブース。

4Kテレビ押し。確かに綺麗。

f:id:coffeehimawari:20140219013814j:plain

モデルさんがポーズとってくれてました。

カメラ小僧達が群がってて中々撮れなかった。

 

f:id:coffeehimawari:20140219013941j:plain

オリンパスブース。

オリンパス機持っている人にはノベルティあげてました。

ミニチュアPENかな?良いな~。

私はNEXユーザーなので、残念。

 

f:id:coffeehimawari:20140219014047j:plain

gizmonさん。

iphoneに付けるカバーがクラシックカメラ調でカワイイ!

 

f:id:coffeehimawari:20140219014133j:plain

RICOH PENTAX

でもRICOH押しだったような。

 

f:id:coffeehimawari:20140219014210j:plain

panasonic

綾瀬はるか写真展やってました。カワイイ。

 

f:id:coffeehimawari:20140219014257j:plain

gollaのケースが壁一杯に展示されてたり。

いいなー、欲しいなーと思うデザインが多すぎて選びきれない!

 

f:id:coffeehimawari:20140219014418j:plain

色々なカメラが展示されていたブース。

 

f:id:coffeehimawari:20140219014455j:plain

カメラバッグのブース。

いかにもカメラ入ってます!っていうデザインじゃないのが良い。

左下の動物柄なんて、なんとファンシーなw

個人的には、上に飾ってある写真の

macbookairとipadに挟まれて写ってるトートバッグが好きだけど

実物はなかったみたい。

 

f:id:coffeehimawari:20140219014710j:plain

使うと便利な小物達。

カラフルで良いですね。

私は結局シンプルな黒を選ぶことが多いですが、

選択肢があるっていうのは嬉しい。

 

f:id:coffeehimawari:20140219014820j:plain

これ欲しいなぁと思った。

レンズキャップが落ちないやつ。

今は紐でレンズキャップとボディに繋いでるけど

あれぶらぶらして邪魔なのよね。

 

f:id:coffeehimawari:20140219014929j:plain

グリップできるストラップ。(名称忘れた・・・)

これって一眼レフ用しかないんでしょうかね。

ミラーレス用も出たら良いと思う。

 

f:id:coffeehimawari:20140219015037j:plain

トイデジ。かっわいいいぃ!

 

f:id:coffeehimawari:20140219015118j:plain

marumiさん。

相変わらずカラフル!

もうちょい安いと付け替えたりして遊べるんだけど。

もしくはリング部分だけカラーの出すとか。

 

f:id:coffeehimawari:20140219015236j:plain

時計ベルトのメーカーさんも出展しているようでした。

デザインが渋くて格好いい。好き。

 

f:id:coffeehimawari:20140220002409j:plain

レンズマウントアダプターのKIPON。

もう一杯あって、どれが何やら状態。

レンズ資産がたくさんある人はありがたいよね、アダプター。

 

f:id:coffeehimawari:20140220002601j:plain

スマホdeチェキ出てた!

思ってたよりちっさいなー。真っ白で変な柄が入ってないのが良い。

上の写真は女子っぽくデコってある。

これ、実は結構欲しい。

 

f:id:coffeehimawari:20140220002727j:plain

チェキのinstax mini90も見た目が格好いい。

まるでクラシックカメラでいかにも狙ってるでしょ?って感じ。

でもそれに見事にやられてるw

 

f:id:coffeehimawari:20140220002844j:plain

Kenko Tokinaのブース。

人が多かった~~。

 

この後、2Fでやってたアウトレットに寄って数点グッズをGET。

皆がお得な商品に群がるから、2Fの方がアツかったww

 

 

もっとじっくりゆっくり見て回りたかったけど

この日は横浜から成田に行って、16時発の飛行機で帰らなきゃいけなかったから

急ぎ足で退散でした。

f:id:coffeehimawari:20140220003414j:plain

銀座からバスで成田まで。THEアクセス成田。

1000円で行けるのは良かったです。

羽田より遠くて利便性悪いかなーと思ったけど、

今回は早割の運賃優先で。

 

後からニュースで見たら、今回のCP+は

開催中止の影響もあって、例年より来場者数が大分少なかったようです。

最終日だったからか、十分人は多かったと思ったけど。

なんにせよ、本当はもうちょいゆったり見て回りたかったですね。

 

f:id:coffeehimawari:20140220003520j:plain

帰りの飛行機から富士山見えた!!

ミーハーだからもちろんバシバシ撮りましたよ。