詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

丸善アテナインキ 日本橋あかね

15日にCP+が開催中止になった際、色々と文具店巡りをした時に

購入したものです。

 

f:id:coffeehimawari:20140221005843j:plain

丸善アテナインキ

丸善日本橋店限定 日本橋あかね

¥2,100円

 

丸善日本橋店限定のインクです。

試し書き出来るようになってて、好きな色味だったので購入決定。

このインクの試し書き用の万年筆が書きやすくって、何か聞いたら

ペリカンの廃盤になってるシリーズでした。がっかり。

近いのはM200、ということでデモンストレーターを試筆させてもらったり。

これも欲しかったけど、流石にぐぐっと我慢。

 

日本橋あかねは「世界の万年筆展」で発売されたシリーズのようですね。

まだ買えて良かった。

 

f:id:coffeehimawari:20140221010713j:plain

いつものあの人・・・。

 

f:id:coffeehimawari:20140221010734j:plain

「あかね」と手書きで蓋に表記。なんかいいっすね。

 

f:id:coffeehimawari:20140221010803j:plain

いつものカタチのボトルが出てきました。

このボトルデザインは理にかなってますよね。

ペン先を浸けるのに、深さはあった方が良い。

同じセーラー製の神戸INK物語は、種類が多いのは楽しいけど

あの低いボトルがどうにも許容出来んす。。。

 

f:id:coffeehimawari:20140221011008j:plain

蓋を開けてみた。美しい茜色。

 

f:id:coffeehimawari:20140221011120j:plain

蓋側に付いてるインクの色。

赤に朱色と橙が混じったような?

 

f:id:coffeehimawari:20140221011206j:plain

ガラス越しのインクはやっぱり綺麗。

 

f:id:coffeehimawari:20140221011243j:plain

交通機関がマヒしてホテルに帰れなくなるとイヤだったから

15日は吞みにも行かずw、20:00頃にはホテルに戻ってました。

んでも、暇なもんだからこうやって買ったもの撮影したり

インク試し書きしたりして遊んでた。

 

 

そうそう、丸善で3月に行われる

「第5回 世界の万年筆展 -手書きを愛しむ-」で限定発売される

日本橋麒麟の試し書きもさせてもらえました!わーいわーい。

f:id:coffeehimawari:20140221011824j:plain

くすんだグリーンがもろ好み!イイネ!

 

f:id:coffeehimawari:20140221012208j:plain

代引き支払いにして購入手続きしてきました。エヘヘ。

万年筆展当日に直接買いに行かないと手に入らないのかな~と思ってたのですが

無事に購入手続きさせて頂けて安心しました。

万年筆展が開催されてからの発送になるそうです。

楽しみだー♪