詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

WATERMAN HABANA INK

ニューインクです!

先週東京で2本買ってきたのに

1本は予約購入もしたのに早くも追加です!

好きですね!ww

 

WATERMAN HABANA INK

2014年02月22日購入

中屋万年筆店さんにて

 

外箱。

旧デザインですね。

今はこの波打つデザインではなくなっているようなので。

 

外箱の横には、インクが少なくなってきたら

こうやって傾けて吸入出来るよ☆ って書いてある。

(多分。絵的にはw)

 

オープン。

写真に写すの忘れてましたが、蓋につまみが作ってあって

開けやすかったです。

 

瓶の表面、わーたまん。

 

底には MADE IN FRANCE の文字が。

かっけぇー。かっけぇー。

おフランス!っていうと何かかっこいい気が。

田舎もんですから。

 

蓋を開けたトコ。

 

蓋に付いてるインク。

凝縮されて大分本体に入ってるより濃いような。

 

恒例の光かざし。

綺麗だな~~うっとり。

ちょっとカスが付いちゃってるけどねw

 

ガラスペンに付けて試し書き。

なんか濃い。

 

こちらはラミーサファリに付けペンで。

ガラスペンより濃淡が出て、色味も違う。

 

色の再現性はともかくw

ガラスペンで書いたものとラミーサファリでの付けペンで書いたものと

大分印象が違います。

実際の色は下の方ですね。

赤茶色い感じですが、濃淡も出やすそうで良い色です。

 

 

実はウォーターマンのインクはつい最近まで全く興味がありませんでした。

何かこう、メジャーすぎる感じがして。

でも、とある方のブログを拝見している時に

このHABANAで書かれた文字の色味が、濃淡が、

ものすごく美しく見えて、一気に欲しくなり休みの日に

速攻買いに出かけました。

この色は一瓶しか残ってなくて危なかった・・・。

 

で、ウォーターマンハバナをネットで調べてると

必然的に超有名なブルーブラックも目に入るようになり

自動的にそれも欲しくなり・・・

 

ま、まだ買ってません。

(まだってw)

 

(買う気じゃまいか)

 

ブルーはあんまり好きじゃないんですけど

調べてるウチにウォーターマンのBBは緑変するって

書いてあったので、それなら逆に欲しい!と思ってしまった次第です。

今月はちょっと我慢して、来月あたりに・・・ふふふ。