読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

Pilot kakuno 新色 ソフトバイオレット

先週チェックしたkakunoの新色を無事にゲットしてきました。

 

kakuno ソフトバイオレット Mニブ

 

いつものあいつが覗いてるパッケージ。可愛い。

 

封がしてあるシールに色名が書いてあります。

 

ぱかっとOPEN。

 

全部出してみました。

付いてるカートリッジは変わらずブラック。

 

パステルカラーのキャップ。

 

軸がグレーのkakunoは持ち手部分がクリアブラックでしたが

こちらは完全にクリア。インクが見えて楽しそう。

 

ウインクしとるーーーー!!

なにもう、こいつ可愛すぎるわーー!

にっこりマークも可愛かったのに更にウインクまでするver.にするとは。

流石パイロット!小粋ですな!

 

Mのペンポイント。ちょっとぼけました。

こうやってみても細そう。

 

ここもクリアだとかなりソフトなイメージでしたがそれはないようです。

 

並べてみました。

軸の色と、キャップの色味が変わるだけで印象が違います。

 

どっちもクリアだけど、白軸の方がかなり透明度が高い。

 

はい、ポーズ☆

 

キャップ入れ替えてみた。kakuno兄弟。

これはこれで有りじゃない?

ソフトバイオレット&グレー軸が結構妖艶な雰囲気にw

そして、赤&白軸は何かに似てる気が。

 

あー・・・

これこれw

配色もさることながら元々の色が似てる。

 

さて、コンバーターを使ってkakunoにインクを入れてきましょ。

 

赤kakunoには日本橋あかね、

ソフトバイオレットkakunoには日本橋麒麟を入れます。

 

kakunoはコンバーターもちゃんと差せます。

空いてるカートリッジに注射器とかスポイドでインク入れて

使う方法でも良いけど、ちょっと面倒くさいんですよね。

 

綺麗です。

 

日本橋麒麟、入りました。

透けて見えて良い雰囲気。

 

試筆させてもらった色と変わらず、

かなり落ち着いた緑色。

彩度が低めな感じ、好きです。

 

変わらない字幅のようです。流石の国産。

日本橋あかねの方が乾くの遅く感じました。

 

やっぱり1,000円でこの書き味は素晴らしい!