詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

maruman メモ帳3種

メモ帳を3種買ってきました。

 

左2冊がmaruman、右1冊がMnemosyneです。

全部200円以内だったような。

 

maruman大好き!

ここの紙質が一番好きかもしれないです。

手触りも書き心地も触り心地もめっちゃ優秀。

 

 

まずはMnemosyne。

メモ帳というか、メモパッドかな。

 

この表紙が格好いいんですよねぇ・・・ウットリ。

どうも私は「表紙にシンプルな金文字」が非常に大好物みたいですw

 

裏表紙。

Mnemosyneって種類ですけど、maruman製ですよ。

ロゴがスケッチブックの表紙と同じで一目見たら分かりますね。

 

表紙をめくるとおなじみの黄色い内表紙。

ちょっと厚い紙です。

 

 

こんなトコにMnemosyneの文字。

この表紙をそのまま折り返して裏表紙に留めると

ここが見えるようになるのです。

 

本文は大好きな方眼!方眼最高!たまらん!はぁはぁ。

写真では分かりませんが、ちゃんと切り取り線が入ってます。

使い終わったらどんどん破れます。

 

お次はあの表紙のリングメモ。

か、かわええ。

 

裏表紙はハード。

MADE IN JAPAN。

 

こちらも本文は方眼です。イヤッホー!

メモ帳って自由度がダントツに高いから

絶対に方眼か無罫っすよね!

そして手に持って書くことが多いから裏表紙ハード紙なのはGOOD!

 

今度は切り取り線アップで。

 

marumanメモパッドver.

 

表紙をめくった時に挟み込む切れ込みが入ってます。

こっちは何枚のメモ帳か書いてありますね。80枚。

 

ぺろりとめくる。

こっちは表紙裏にロゴとかないです。

そして方眼。フゥーー!

 

これも切り取りあるんだよーーーと写真撮ったのに

上手く写ってなかったという。

でも折角なんで載せてみました。

 

これらは仕事で使おうかと思っております。

実際、職場にはメモ帳あるんだけど

失敗コピー用紙とかチラシの裏紙で立ったまま書きにくいし

何よりテンションダダ下がりなんですよねw

景気づけに大好きなmarumanメモ帳を文具屋さんで発見したので

ついつい、3冊購入しちゃいました。

 

流石にメモ帳書く時に万年筆を使う場面ではない仕事なので

ペンはお気に入りのジェットストリームを持って行きましたよ。

しかもインクは紫色。すんごい気分アガったw

これくらいの出費で気分良く仕事できるようになるなら

これからも大好きなmarumanメモ帳を使い続けようと思います。

 

(メモ帳を買う口実も出来るしね!)

 

(ホワイトロディアにも手を出そうとしてるとかね!)