詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

Pelikan Souveran M600 White Tortoise & Edelstein AVENTURINE

 

f:id:coffeehimawari:20150923142914j:plain

買っちゃたー買っちゃったー!
わーいわーい。喜び全開!

 

ずーっとずっと気になってていつか買おう!と思っていた万年筆を
とうとうゲットしてしまいました。

f:id:coffeehimawari:20150923142915j:plain

万年筆と、おまけに頂いたもの。

白い布は万年筆のペン先インクを拭く用に頂きました。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142918j:plain

ペリカン スーベレーン M600 ホワイトトートイズ

M600はちょうど私の手にぴったりの大きさだし、
ホワイトトートイズまじで綺麗で、店頭で見る度に
良いなぁ良いなぁと指をくわえて見ていたのです。

でもホワイトトートイズ、M400なら定番らしいけど
M600の方は数が限定らしくてこれを逃したらもう手に入らないかも!
今自分の中で細字の波が来てるからペン先EFだったら買っちゃおうかな、
よーし見るだけ見るだけお店に行ってみよっ。

といつも店にお邪魔しましたらね。


あるし。


なんか最近このパターンw
希望通りの品があるのは大変喜ばしいが、
そーなると買っちゃうし。諭吉と今回も素敵な笑顔でお別れ。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142924j:plain

ところで、これってホワイトトートイス
ホワイトトートイズ?トータス?
皆さん好きな呼び方してるのかイマイチ呼び方が定まっていないようで。
私はホワイトトートイズが好きなのでこれでいきますよ。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142919j:plain

ずーっと店頭で良いな良いなと思っていたやつ。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142920j:plain

はぁぁ、綺麗だのぅ綺麗だのぅ。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142921j:plain

むやみに写真をばちばち撮る私。ジャーマニー。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142922j:plain

カメラのレンズまる写りw

 

f:id:coffeehimawari:20150923142927j:plain

EFのペン先。

f:id:coffeehimawari:20150923142926j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20150923142928j:plain

裏はこう。ここは変わることはないでしょうが。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142930j:plain

ペリカン、ペン先可愛い。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142931j:plain

今回はおまけにもらえるインクはエーデルシュタイン・アベンチュリン
にしました。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142950j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20150923142932j:plain

贅沢っすよね。おまけにもらうのがエーデルシュタインて!

 

f:id:coffeehimawari:20150923142934j:plain

棚の中のインクどれでも良いよ~って言われたので
グリーン系が良いかな、って話してたら
「これが同じペリカンだし、あなた変わったインク好きだし(←w)
 良いんじゃない?」とエーデルシュタインを推してくださったので
ライト・グリーンよりは濃いめなアベンチュリンにしたのでした。

f:id:coffeehimawari:20150923142935j:plain

f:id:coffeehimawari:20150923142936j:plain

鮮やかな緑色です。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142938j:plain

f:id:coffeehimawari:20150923142937j:plain

いちお、軸に合わせてのインクのつもりだったのですが果たして。

f:id:coffeehimawari:20150923142939j:plain

 

 

f:id:coffeehimawari:20150923142955j:plain

吸入~。

f:id:coffeehimawari:20150923142956j:plain

f:id:coffeehimawari:20150923142958j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20150923142959j:plain

余分なインク拭き取っても大体同じ色っぽい。

この白軸、インクで染まってしまわないかドキドキしますね。。。

 

f:id:coffeehimawari:20150923143000j:plain

トモエリバーに試し書き。

 

f:id:coffeehimawari:20150923143001j:plain

鮮やかで濃い緑色です。

 

f:id:coffeehimawari:20150923142925j:plain

書き心地もはーもーえぇわー好き!と気持ちよくすいすい書けます。
細いから私の書き癖にちょっと硬い部分が当たる気がしますが
書き込んでいるうちにさらに滑らかに馴染んでくることと思います。

今、ちまちま書いてノート埋めたい病にかかってるから
それにはまっていけばいいなぁ。

 

f:id:coffeehimawari:20150923143002j:plain

今はもう生産終了の赤軸M800と並べてみた。
写真で見るとたったこれだけの違いかな?という気がするけど
書いてみるとそのバランスの違いははっきり分かります。

これはもう好みですね。

私の手にはM600は合ってると思いますが、もちろんM800も
大変書きやすいですよ。

 

上の白いのはスーベレーン買った時に入れてくれる箱に入ってるやつ。

書いてる時のペントレイに使います。

(まだいっぱいある)

f:id:coffeehimawari:20150923142947j:plain

 

 

f:id:coffeehimawari:20150923142933j:plain

エーデルシュタインのここに入ってる保護材、ペンの撮影時に使えないかな?
とセッティングしてみたんだけど

 

f:id:coffeehimawari:20150923142951j:plain

高さあり過ぎてなんか変だったw