詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

LAMY safari 2016 lilac

f:id:coffeehimawari:20160625184730j:plain

買ってしまった。

 

f:id:coffeehimawari:20160625184844j:plain

さる6月某日、一本のペンが届きました。

 

f:id:coffeehimawari:20160625184912j:plain

ででーん。
LAMY safari 2016ver.ライラック

 

毎年の限定モノは見送るようにしているのですが(だってライムグリーンとか蛍光色とか・・・ねぇ)
今年のライラックにはやられました。
なんたってペン先が旧LAMY風の黒!
これだけでももうぽちー!の勢いでしたが、更に今年はシックなお色。
これは久々にヒット!と速攻購入いたしました。うへへ。

 

f:id:coffeehimawari:20160625184948j:plain

今回はモリタ万年筆さんでネット通販。
地元のお店で買おうとするとそもそも入荷されるのか不安だったし
いつ入るのかも分からんかったし。
モリタさん、ぽちってから発送早いですよ。個人店とは思えない素早さ。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185007j:plain

LAMYの箱はこれが最近は常なのか、それとも限定品だからなのか?
店によってまちまちだからよく分からない。そして写真がぼけている、あれー?

f:id:coffeehimawari:20160625185036j:plain

 

 

f:id:coffeehimawari:20160625185052j:plain

あーっ、天冠も黒ですよ。いいすねいいすね。そしてぼけてるね、どうした私。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185312j:plain
もちろんクリップ部分も黒でございます。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185326j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20160625185135j:plain

お出ましたダークライラック、渋い。
なんか汚れついてました。シール剥がした跡ぽい。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185210j:plain

f:id:coffeehimawari:20160625185233j:plain

ペン先はEFにしました。最近EFがアツイ。私の中で。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185253j:plain

インクは何を入れようかしばし悩んだけど、ここは紫でしょうとエルバンのムーンシャドウをチョイス。
LAMYの限定インクまでは買わなかったもんでね。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185432j:plain

f:id:coffeehimawari:20160625185443j:plain

ムーンシャドウは落ち着きのある紫でよいです。
全体的にエルバンはインクがさらさらしてる気がする。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185458j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20160625185529j:plain

そして吸入。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185552j:plain

最初って入りが悪いよねなんか。

 

f:id:coffeehimawari:20160625185632j:plain

入れました。

さぁ、試筆です。
今回はmaruman用紙。ほんと書きやすいmauman。ビバ、maruman!

 

f:id:coffeehimawari:20160625185618j:plain

こんな感じ。
まごうことなきLAMYのEFって字幅。

なんだけど・・・・

 

なんか
すげー
堅い!

 

うん?個体差?
でも私が持ってるFのごときEFは黒ペン先でもこんなに堅くないよ???

何だろう、ペン先がぎゅーっっと閉じてめっちゃ堅い感じ。
といえば伝わるかしら?
特に掠れたりスキップしたりすることは無いんだけどこいつは困った子猫ちゃんの予感。

とりあえず綺麗に洗浄しそっと箱に戻したのでした・・・。
どうしようかな。