詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

ハイマッキー発売40周年記念 マッキー文具

ZEBRAから発売された、ハイマッキー発売40周年記念文具です。

f:id:coffeehimawari:20161126165607j:plain

マッキーサラサクリップ 0.5&マッキーマスキングテープ

 

あのおなじみのデザインがボールペンやマステ、ノート等の文具にデザインされて限定発売されていたので、そのうちの上記二つを購入。

 

f:id:coffeehimawari:20161126165713j:plain

マッキーデザインなのにボールペン。

地味可愛い。

 

f:id:coffeehimawari:20161126165735j:plain

ちゃんとSARASAなので書きやすさはお墨付き。

会社で使おうかなー。

 

f:id:coffeehimawari:20161126165728j:plain

裏側は英文字で「Mckee」ロゴです。

人前で使ったら、「あれ?油性ペン?あれ?」と思われること請け合い。

 

このボールペンがマッキー文具の中では一番の人気商品だったようで、丁度東京行って伊東屋さんに寄った時にはこのペンだけが売り切れでした。

今回は地元の文具屋に2本のみ残ってた内の1本を慌てて確保。

 

f:id:coffeehimawari:20161126165645j:plain

そして一緒にマステも購入。

マステどーやって使おう、とかいっときながら買っちゃいました。マッキーがマステ柄になるとレトロちっくでオシャレです。

 

f:id:coffeehimawari:20161126165826j:plain

図面工作以外には使用しないでください。

って。図面工作しないよ、何に使えばいいのホントに(笑)

 

f:id:coffeehimawari:20161126170002j:plain

こんな感じ。

 

f:id:coffeehimawari:20161126170027j:plain

何もロゴが入ってないとこもあり

 

f:id:coffeehimawari:20161126170033j:plain

カタカナ「ハイマッキー」もあり

 

f:id:coffeehimawari:20161126170040j:plain

英文字「Hi-Mckee」部分もあります。

 

企業ロゴを限定バージョンで出されるとどうにも弱いワタクシ。

他にもノートや定規も魅力的だったけど、何とか抑えてこの2点購入としました。