詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

Kaweco BRASS sport 金ペンにしたよ

GWまっただ中ですね~。

わたくしめはカレンダー通りの勤務ですので、5/3~5/7のお休みです。

だからといって特にどっか出掛けたりはしないので、ブログを更新したりしております。

 

さて、kawecoブラススポーツのその後のお話し。

 

あれから無事に金ペン化に致しました。

どぅーん。いぇい。
光り輝く14Kの、そしてEFの文字。

 

結局はNAGASAWAさんで金ペン先を購入して交換してもらう、という流れで金ペン化しました。やっぱり地元では交換なんてしてるとこ無かった。というかkaweco扱ってる店無い。

 

元のスチールペン先も返してもらえます。
たぶんもう使い道無いんだけど。

裏側は一緒ですね。

 

EFペン先。中々に細い。
スチールペンとはやはり固さが全然違いました。
やわらか~っ!って程では無いけど、真鍮の重みと柔らかさでEFでもスルスルっと書ける感じです。

 

ペン先が金になるだけで増すゴージャス感。
ただし大分経年劣化してきたので、そこまでのゴージャス感は無いか。むしろ重厚感が増したのかも。

 

実は金ペンにしてからかなり時間が経ってしまった。

 

一度金ペンに交換してもらったものが何だかすごくペン芯とずれていて上手くインクも出なかったので、一旦妹に大阪に持って帰ってもらいNAGASAWAさんに事情を説明、そこからメーカー修正?で調整してもらって、また妹が帰省してきた時に一緒に持って帰ってもらったという。まぁ、何というか、田舎って大変!みたいな時間がかかったからなのでした。