詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

DAISO 文庫本と同じサイズのノート

近所のダイソーで見つけました。

文庫本と同じサイズのノート 108円

 

A6サイズ、144枚。結構あります。

 

何故、Material:Paperを3回も主張しているのでしょうか。

材質:紙
Material:Paper
Material:Paper
Material:Paper

・・・分かった、分かったから(笑)


ここら辺が百均の面白いトコかも。

表紙をめくるといきなり本ページ。
表紙の紙は固くないです。厚紙未満、コピー用紙以上くらい。

 

糊付け製本です。

 

ちゃんとスピン付き!これは好感触。
しかも赤ってとこが良いですね~。

 

PARKERのBLUEBLACKで書いてみました。
滲みもひっかかりも無く書けます。
つるつるとした肌触りではないですが、滑らか至上主義な方以外は好意的に受け入れられる紙質っぽい気がする。

 

アップ。
ねー、滲んだりしてない。インクの色も綺麗に発色。

 

書いた裏側。
全然裏抜けしてません。

インクがPARKER BBだったってのと、F字のペン先使ったからっていうのもあると思うけど、百均でこの質感は超優秀!

無印の文庫本ノートにかなり迫ったノートになりそう、と思って無印のサイトも見てきたら、本家もA6・144Pなんですね。赤スピンで、って迫るどころか全く一緒(笑)
無印はお値段は147円。本家も十分お安いノート。

両方買って、より書き心地が気に入る方をメイン使いにするっていうのも手ですね。このノートは、敢えてブックカバーなんて付けずにそのまま持ち歩いて、何でもガシガシ書き込み、表紙とかボロボロになってる。ていうのが似合いそうだしカッコ良さそう。