詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

Sharpie Pen レッド&ブルー

こんちわ。資格試験も無事に(何とか)終わり、一息つきました。後は野となれ山となれ。自己採点ではギリギリ合格圏内ですが果たして。

 

そんなことがあり、GWの珍しい連日更新からぴたっと更新が止まってましたが皆様いかがお過ごしですか?
私は試験の開放感から文具改漁りを実行してましたよ。
「絶対試験終わったら文具屋行くんだ、ノート、ペン、万年筆・・・!」というモチベーションで勉強してた。

その中で買ったのはこれ。(※これだけでは無いが、ご紹介は後日)
シャーピーペン レッド&ブルー(@350+tax)

 

水性ペンには珍しいかもしれない、ノック式です。
ノック部分で色が分かるようになっている。それと、軸にもその色のリングが入ってるので、ぱっと見で分かります。でも赤・青・黒しか無いみたいだからそんなに迷うこともないか。

 

ペン先に向かって軸が太くなっているスタイル。写真だと分かりにくいかな。持ちやすさ重視のデザイン。
可愛いけど、実は手帳のペンホルダーに差しにくくて、一旦手帳用のペンには諦めた経緯あり。

 

ノックすると飛び出してくるペン先。細身でサラサラと書きやすいです。

 

Sharpieのロゴが手書き調でカワイイ。

 

クリップ部分にもSharpieのロゴあり。ここに色付いてなくて良かった。

 

実はクリップ部サイドに小さく「KOREA」の文字。
何となくドイツっぽいイメージだったんですが、違いました。

 

気軽に使えるノック式水性ペンなので、手帳のペンホルダーは諦めて鞄の中のポケットに直接差して持ち歩こうかなーと思っております。