詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

LIFE MARGIN MEMO 無罫

メモ帳コーナーで、持ち歩き用のメモ帳探してて、おっ。と思ったこれ。

LIFE MARGIN MEMO 無罫 280円+税
サイズはB7

MARGIN NOTEは探したけど見つかりませんでした。売り切れたのか、未入荷だったのか。

MARGINのロゴが表に箔押しされてます。
無罫(PLAIN)は赤、方眼は黄色、横罫は青です。無罫無罫言ってるけど、LIFEさんのHP見たら無地になってた。メモ帳だから?

 

表紙下部には、いつものL!FEロゴとメモ帳サイズ、ページ数が記載されています。
厚紙の段ボールっぽい肌触りのしっかりとした紙。

 

開くと、真っ白な紙に一本の赤い縦ライン。マージンです。
普通のノートでもこれ入ってるのあんまり無いと思うけど、メモ帳でもこれを貫き通したのは流石LIFEさん、天晴れ素晴らしい。

 

ページの右隅にもL!FEロゴが。
メモ帳という位置づけなので、これは右ページにしかありません。

 

一枚一枚切り取れるように、無線綴じになっております。

 

裏表紙。ここはすっきりと黒一色で良いですね。
表紙よりも裏表紙の方が更に厚みがあるので、立ったままでも書きやすそうです。もちろん信頼のLIFEさんなので、万年筆での裏抜けもなし。

 

赤表紙のMARGINですが、先日購入したペトロールと何だかよく似合っている。