詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

DELFONICS インナーキャリング M

実はずーっと欲しかったデルフォニックスのインナーキャリングをようやく買いました。

f:id:coffeehimawari:20190601141434j:plain

1,924円(税込)

素材  :コットン
生産国 :中国
サイズ :横265×高さ184×奥行65mm
仕様  :15ポケット/A5サイズ、厚さ50mm程度収納可能

 

インナーポーチにするには高いかなぁ、でも可愛いし便利そうだし丈夫そうだしデルフォニックスのデザイン好っきだし、でもこれに何でもかんでも詰め込んだら重たいかもなぁ。。。

 

とかまぁ割とごちゃごちゃと考え続けておりました。
いやそんな考えんでもあんたペン一本に2千円以上平気で払っとるがな!とか言わないで。分かってはいるのです。

なんだろうね、体積の問題?

 

しかし先日、いつも行く文具屋で欲しかったこの色このサイズを発見し、しかもインスタフォロワーキャンペーンとしてフォロー画面を見せると10%offセール、更にはpayapy対応してくれたので支払いにsurface買った時のポイントが使える!!!

 

といつもの「安くなったなら買うしかないぜしょうがないよねラッキー☆」を発動し無事にゲットしたのでした。

f:id:coffeehimawari:20190601141432j:plain

こっから10%off。他でもこのインナーキャリングの割引ってあんまり見ないから貴重な機会だったのかも。

 

f:id:coffeehimawari:20190601141429j:plain

ここのところに別売りのベルトを取り付けるとショルダーポーチにもなる優れもの。まだベルトは買ってないけど、ベルト付けたら貴重品だけ持って動けることも出来る。

 

f:id:coffeehimawari:20190601141426j:plain

中には分厚いクッション。
何かに使えそうと思って取ってあります(おばちゃん)

 

f:id:coffeehimawari:20190601141423j:plain

中身。明るい色の方が探しやすくていいよ。

まだ一回しか使ってないけど、とりあえずど真ん中には長財布をインしてみた。そしてこの内ポケット達には手帳や野帳やノートとか。

確かに分割して収納できるから定位置を決めたら出先で荷物を取り出すのがスムーズかも。ただ真ん中に長財布以外入れるとそれに引っ掛って取り出しにくかったりしまいにくかったりするから、1ポケット1つが原則かな。

 

あ、ファスナーの開閉は非常にスムーズです。ストレスゼロ。
でも持ち手が小さいからなんかキーホルダーでも付けた方が開け閉めしやすいかな。

入れ方が安定してきたらまた紹介したいっす。sサイズも欲しくなってるかも。

他の方ので、ペン入れとかにしてる人のが大変ステキだったのでそっちをまねするかもしれない。