詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

iphoneをなるべく格安で買う~序章

ども。
最近あんまり文房具買ってない私です。
一応色々見たりするんだけどそろそろ収納場所とかちょっと心配になってきたりしてね。ぼちぼち買ったり買わなかったり。

f:id:coffeehimawari:20191012150132p:plain

 

そんな中でも現代を生きるものとして買わなければならないものがスマートフォン。割とガジェットは好きな方なので、Androidiphoneの2台持ちをしているのですが、iphoneは2016年に購入したSEをもう3年半くらい使用していたのでそろそろ買い替えようかな~ともくろんでいたいたところ、2019年9月のiphone11発表の際にiphone8がぐっと値下がりしたではないですか。
これはぼちぼち本気で買い替えを検討した方が良いかも!ApplePayも使えるようになるし!と思いつき、いかに安く購入するかあーだこーだ考えましたので、どなたかiphone購入の時の参考になればと記事にします。

 

なおSEでもAppleWatchと連携させればApplePayを使用出来るというので買ってみたのですが、あまりの使い勝手の悪さ、電池のもちの悪さに購入して3日目には返品してました。。。Appleストア公式で買うと2週間以内なら使用してても返品可能だったから良かった。

 

ついでにちょっと書いとこう。何故AppleWatchが使いにくかったか。

(1)重さ。単純に腕時計として考えたときに重すぎる。何か、「ずん」って来る。腕時計好きとしてはあのデザインでこの重さは考えられない。

(2)デザインもいくらフェイス変えたとしても形はあのまんま。バンド替えてもあのまんま。土日に好きなデザインの腕時計したくてもAppleWatchとの二個付けはおかしいから好きな時計を付けられなくなる。

(3)電池持ちの悪さ。18時間保ちます!…って舐めてんのか??って思う。つけっぱなし前提なのにそもそも出来ないじゃないか。私が普段使いしてるAmazfit BIPなんか常時点灯で1か月保つよ。見習ってくれい。

(4)反応が遅い。タッチのことじゃなく、通知。Yahoo!の防災通知がAndroidにもiphoneにも来るように設定してあるんだけど、Androidに繋げたAmazfit BIPの方は通知と同時に鳴るくらいの速さなのに、AppleWatchはそこから2~3秒下手したら5秒とかしてから通知。なんだこのタイムラグ。

(5)腕時計で決済するのが思ったより恥ずかしかったwこれはもう私のせいなんだけど、お店で「QuickPayでお願いします」っつてから端末に腕かざすのって…なんかこう、(うわ、私イキってる…)という思いがどうしても拭えず、結局2回しか使わなかった。

 

というもろもろがあり、AppleWatchを速攻で手放したのでした。
早い決断大事。
もし今iphoneSEお持ちで、AppleWatch3も安くなったし組み合わせてApplePayを利用しようかと考えてる方に少しでも参考になれば嬉しいです。
まだまだ現役だからね~SE。私のは16Gでちょっとしんどいから買い替えるんだけど調子は全然良いです。

 

次回からちょろちょろとiPhone安く買えるテクを紹介していきますが、「実質」価格です。本体から値引きされて買える訳ではないことをご留意ください。
それとポイント加算やキャンペーンも駆使します。そこらへんが面倒な方は通常手続きでご購入よろしくお願いします。

 

ちなみに上記にちょっと出てきたAmazfit BIP、マニアックぽいですが非常に軽くて優秀なスマートウォッチです。単純にスマートウォッチだけ求めてる方にはそちらもおススメ。通知、睡眠管理、歩数、運動、コンパス、気圧、緯度、アラーム、タイマー等々一通りそろってて、世界の猛者が何万種類のフェイスウォッチ作ってくれてますよ。私は平日もっぱらこれ付けてます。

↓この辺からなら中華サイトだけど安く買えます

【geekbuying】