詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

iPhoneをなるべく格安で買う③

f:id:coffeehimawari:20191019105452p:plain

※注意※

ちょろちょろとiPhone安く買えるテクを紹介していきますが、「実質」価格です。本体から値引きされて買える訳ではないことをご留意ください。
それとポイント加算やキャンペーンも駆使します。そこらへんが面倒な方は通常手続きでご購入よろしくお願いします。

 

さてさてお得な三井住友のカードの申し込みが済んでカードが発行されたらいよいよ購入です。
ちなみに私は金曜の夜にネット申し込みして、月曜日には審査OKのメールが届き(夕方に確認?の電話が携帯にあったみたいだけどたまたま職場に携帯忘れて帰ってしまって出れなかった)、木曜日には簡易書留で届いてました。不在で受け取れなかったけど、郵便局に問い合わせ番号で職場に翌日転送してもらうことが出来たのは便利。

 

で、このお得なキャンペーンを利用したとすると単純に20%のキャッシュバックがあるわけなんですけども、単にカード使って買うよりもうちょっとお得に買いたい。

そこで要チェックなのが

楽天Rebates(リーベイツ)

なのです!

 

私も最近まで存在すら全く知らなかったんだけども、要するに楽天版のポイントモール。ここを経由出来るストアで買い物すれば、クレジットカードの特典だけでなく楽天ポイントも貯まってオトク!

Appleは大体常に楽天ポイント1%ポイントが付くようになってますが、スーパーセールや年始セールなどでは5~7%付与になったこともあるみたいです。

私はさっさと買いたかったのと、ちょうどRebatesが3周年記念を行っていたのでプラスアルファを期待し1%の時にさくっと購入。

(3周年セールは何故かAppleのアプリをDLしてそこから購入じゃないと適用されませんでした。なので買い替えの方は自分のiPhoneにRebatesアプリDLして購入すればOKなんだけども、Android機からiphoneへ買い替えようと思ってる方は出来ないですね…。googleアプリにも対応すればいいのに)

 

但し、初回3000円以上購入で更にポイント付くとか、楽天ダイヤモンド会員なら更にポイント付くとか友達紹介リンクから購入すると更にポイント付くとか、よーく調べると微妙にちょいちょいポイントアップできるので、会員ランクやお友達紹介はちゃんと頂けるようにしましょう。

私はこんなふうになりました。

f:id:coffeehimawari:20191019112443p:plain



3周年セールで3%!と謳ってましたが、購入した全額の3%もらえる訳ではなく、上限があったみたいですね。333ポイントです。

それとiPhoneは税抜き金額の1%ポイントだと思ってたんですが、iPhone8 64GB税抜き52,800円の1%では無いようで、少し少ない。何で??

インフルエンサー経由」になっているのは、ブログで友達紹介リンクを紹介されてた方がたまたまインフルエンサー扱いで通常の紹介ポイントより100pt多くもらえたようです。私の上記リンクからでは普通の友達紹介なので、気になる方はググってみてください。すぐ見つかると思う。

楽天でダイヤモンド会員になってる方は上記のように更に200ptもらえます。一旦自分の会員ランク画面からRebatesまで行ってログインして特典を受け取れるようにしておきましょう。

今回初めて使ったので初回特典(初めてRebates利用で3000円以上注文)500ptももらいました。

どうもこの初回特典(500pt)や紹介特典(500pt)、ダイヤモンド会員特典(700pt)と言っているのは、それぞれがこのマックスptもらえる訳ではなく、どれか一つ500ptもらえて、他は差額分(私ならインフルエンサー経由とダイヤモンド会員特典)もらえるようですね。全部もらえてたら結構な額だったんだけど。

 

まあ、それでも通常Apple公式からクレカで購入すると楽天カードなら1%のみでしたが、今回は三井住友カード使って購入して尚且つ楽天ポイントも結構もらえたのでした。

 

ここまでで

iPhone8 64GB 58,080円(税込み)

A8.netセルフバック -7,000円

マイ・ペイすリボ登録 -2,000円

三井住友20%還元 -11,616円

楽天ポイント -1,641円

 

計 35,823円

 

実質価格でこれだけになりました!

いや~、SIMフリー機でこれだけの価格で買えれば御の字なのではないでしょうか。後は今まで使ってたiPhoneSEが中古でいくらかで売れれば更に実質価格は下がりますね!