詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

ロモフィルム

lomographyのフィルムを買ってきた。
ヴィレッジヴァンガードで。


100と400買おうと思ってたけど800も1個だけあったのでつい購入。
まぁ、消耗品だしね!いずれは使うしね!
(色々試してみたいだけ)


左から100、400、800。

しかし室内撮りとか考えてなかったら
400が一番オールマイティなのではないでしょうか?
わかんないけど。


サイド。


サイド2。


上から。

つくづくオシャレパッケージっすよね。

トイカメラにまったく興味が無かった頃は
ヴィレッジヴァンガードでカメラコーナー見ても
これがフィルムだって分かんなかった(笑)
興味無さ過ぎだろ。。。


出して見ちゃう。

100


400


800


中身は感度の数字が違うくらいかな。


しかしそう考えるとデジカメってすごいな。
1枚ずつISO感度変えれちゃうんだもんね。
そりゃ画質もガンガン良くなってるし、すぐに液晶画面で
確認出来るし、現像にお金かからないし・・・。
フィルムが衰退するわな。

でもそんな時代にトイカメラにハマってしまったワタクシ。
逆行!
マイノリティ楽しい!最高!わはは。
がしがしフィルムで撮って、腕を上げるぞぅ。

明日はお出かけ予定なので、早速福袋のトイカメラ×2を
持って外出さ。
でも肝心のデジハリさんはCR2電池待ち(楽天)。
せめてmicroSDHCでも買って帰るかな。



                       今回の撮影は RICHO CX1