詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

冬至

寒いすね!冬至っすね!!

何となく冬至って22日な気がしてました。
何ででしょう。
(記憶力? んじゃどうしようもない・・・)

近くの温泉施設でゆず湯やってるってニュース見て
良いな〜良いな〜思ってました。
行かなかったけど。


先日の忘年会で会社のおじさまとカメラ談義を繰り広げていたら
カメラ本を貸してくれました。
やったホー。
言ってみるもんだ。
フィルムにも手を出し始めたって話したら
その年配のおじさまは嬉しそうに
カメラの話を続けてくれました。
私が手を出したのがトイカメラなのが申し訳ないくらい。

こうやって色んな人とカメラを通じて
話せるって良いですね。しみじみ。