詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

えーー

えーー参っちゃう。

年の瀬にさ。

えー。よ、エーーーー。

って、何がと言うと
これですよ、こ・れ!


レンズリヤキャップ〜〜〜ゥ(ドラえもん風)

いやぁ、ワタクシね。
フィルムカメラにはもちろん最近はまったばっかりでして
それまではデジカメONLYだったのですよ。
で、今年の夏に手に入れたのがSONYのNEX-C3
いわゆるミラーレス一眼です。

ミラーレスはもう一台、PanasonicのDMC-GF1という
初期のモデルも所持しておりまして、これはこれで
すごく好きなんすけど。
NEX-C3の方は撮像素子がAPSサイズなんですよね。
マイクロフォーサーズのGF1とくらべてしまうとやはり
写りが全然違う!

そんな訳で最近はすっかりC3ばかりを使用しているのです。
(ここのレビュー記事用の写真もほぼC3ばっかです)
いずれはフィルムカメラだけでなく、持ってるデジカメも
記事にしたいな〜とは考えてます。


えーーと、で…(前置き長いな)

C3は当然レンズ交換があるのですが
購入時にダブルレンズセットだと、単焦点の方が
ボディに付いたまま箱に収められているのです。
ズームレンズの方は、レンズキャップとリヤキャップ付けて
きちんと収められてます。

っつーことは、
単焦点レンズのリヤキャップが付属してないんですよ!
えーーーー。まじで?
最初箱開けた時、欠品かと思ったけどまじでした。

最初はまあリヤキャップだしそんなに必要ないだろうと
考えてたんですが、レンズをちょいちょい交換してると
意外に必要性があるんですよね、これ。

そんな事で、リヤキャップだけを最近購入したんです。
それが上の写真です。

何がえーーーーっていうと


こ、これ・・・・・・!!


Aマウント じゃん!!!(泣)



・・・そう、賢明な方ならお気づきでしょう。そうでしょう。

C3はね、


Eマウントなんですよ!

なんですよ〜
なんですよぅ(エコー)


もう、とほほのほ。
完全に私の注文ミス。
何で買う時に気づかないかなーーー!
俺っちのドアホ!です。


Amazonで買っちゃったから、
返品すると送料の方がかかりそうだし
(レンズリヤキャップ、¥464円でした)
あきらめて、今目の前にぽつんと置いてあります。

今年最後にものすごくどーでもいいアホな記事を
アップしてしまいましたが、
どうしても誰かに言いたかったんです・・・。

こんなあほブログですが
おつきあい頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますです。



どうしようかな、これ。