詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

LAMY safari ブルー Fニブ

東京の文具店でみつけた、ラミーサファリブルーのブラッククリップ。

f:id:coffeehimawari:20140222145942j:plain

LAMY safari ブルー ブラッククリップ

2014年02月14日購入

3,990円

 

まさかの出会いでした。

ラミーサファリは、今のシルバークリップより

断然ブラッククリップの方が格好いいと思ってるので

現行サファリは1本も持ってないのです。

 

流石に大都会東京に残ってるわけないだろうと

特に探して歩いているわけではなかったのですが

ふらっと入った文具店で出会いが。

中野にある、落合文具店さん。

レジ近くに何本が万年筆がありました。

 

これ以外にはレッドのブラッククリップも1本だけ残ってて、

というかラミーサファリ自体が残り2本でこのブルーとレッドでした。

 

f:id:coffeehimawari:20140222150520j:plain

袋に入れてくれた。

箱はなし。気にしない。

 

f:id:coffeehimawari:20140222150511j:plain

新品だけど小傷がありますね。

試し書きはさせてもらえたんですけど、扱い方がちょっと・・・だったので

お店の方が取り扱っているウチに付いたのではないかと予想。

 

f:id:coffeehimawari:20140222150658j:plain

ペン先はまたもやF。

またFっ・・・と思ったけど、なんだったらMのニブだけ買えばいいか。

 

f:id:coffeehimawari:20140222150808j:plain

濃いブルーに黒いニブが引き締まって見えます。

調整等はされていないと思いますが、書きやすいペン先でした。

 

f:id:coffeehimawari:20140222150911j:plain

天冠部分。

ラミーのここ結構好きなんです。

 

f:id:coffeehimawari:20140222151005j:plain

一筆箋をおまけで付けてもらえました。やったー!

3種類の中から選ばせてもらえたので、和風をチョイス。

 

f:id:coffeehimawari:20140222151051j:plain

シンプル。

季節関係なく使えそう。

 

東京で購入した、日本橋あかねとシラーはこの一筆箋に試し書きして

ホテルで遊んでました。

 

そういやラミーのコンバータがもう無いから

買ってこないと色々インク入れて遊べないや。