詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

NEX-6用 液晶シート

NEX-6用に液晶保護シートを購入してました。

マップカメラから届く前にウキウキしながら購入して待ってましたよ!

(といっても発送早かったんで、あんまり待った感じしなかったけど)

うへへ、百均です。

カメラ本体やレンズ、万年筆にお金をかけてる身としては

液晶シートにまで1,000円とか払ってられないのです!キリッ!

まあ要するに貧乏。

 

んで、これ普通にガラケー3.5インチ用のやつなんですが

事前にNEX-6専用液晶シートのサイズを調べておいたので

それにかなり近いサイズを購入した訳です。

Kenkoの液晶シートがW76.8×H44.3mmで、こいつ↑がそれよりちょい小さい。

(台紙捨てちゃったので、詳しいサイズは不明。)

貼ってみたら、ほぼピッタリ!

多少高さは足りないですが、自分的には気にするほどでもなし。

百均だから失敗してもう一枚買っても210円で済むし、気がラクなのも良いっすね。

 

NEX-6はタッチパネルではないから指でぺたぺた触ったりはしないけど、

ファインダー覗く時にどうしても鼻が液晶に当たりそうだから

これで安心して覗きが出来ますw