詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

ASUS EeeBook X205TA

そんな訳で新しいPC、X205TA。

これも入力装置だし、文房具扱いにひとくくりにして良いんではないだろうかという事で簡単にご紹介。

 

f:id:coffeehimawari:20150816113537j:plain

2015年08月09日購入

 

予想外に外箱が格好いいです。

日本企業はもっとこういうの素直に見習った方が良いと思う。

 

f:id:coffeehimawari:20150816113807j:plain

f:id:coffeehimawari:20150816113835j:plain

インテル入ってる

つーてもAtomプロセッサー Z3735F。

ようするにタブレット能力くらいのものをPCの形にしたようなもんですね。

でもこれで必要十分。

タブレット購入しても結局入力デバイス欲しくてbluetoothキーボードやマウス買っちゃったけど、一緒に持ち歩くの面倒だし、微妙なタイムラグ発生するし、使う時にタブレットスタンド設置して位置を毎回決めないといけないし。

あ、結構な愚痴ですね。よほどタブレット気にくわなかったんでしょうね。

 

f:id:coffeehimawari:20150816113850j:plain

はいオープーン。

内蓋にもお言葉が。

IN SEARCH OF INCREDIBLE

これはASUSの企業理念だそうで、「挑め。想像を超えたその先へ。」だそうです。

値段と軽さに確かに想像を超えさせてもらいました。

これからも期待しております、ASUSさん。

 

f:id:coffeehimawari:20150816114450j:plain

すぽっと収まったX20TAと充電用アダプター。

アダプターちっさい。イイネ。

 

f:id:coffeehimawari:20150816114630j:plain

全ての内容物。

PC、アダプター、説明書、なんか広告、OneDrive期間限定使用権。

 

f:id:coffeehimawari:20150816114738j:plain

蓋を開くとキーだけ黒。

後は全部赤。

せっかく赤買ったからこれぐらいがGOOD。

よくある、内側全部真っ黒はちょっとヤダ。

そしてトラックパッドでかいです。

中々操作性も良くて、これならマウスいらなさそう。

 

f:id:coffeehimawari:20150816114750j:plain

右下に貼ってあったステッカー。

ASUS Webstorageはブログ写真用に使用させてもらいます。

せっかく500GBもあるけど2年間だし。2年後、中に入ってるデータどうしよう?ってなりたくない。

 

f:id:coffeehimawari:20150816114803j:plain

キー部分。文字部はシールです。

見やすいし、打ちやすいし良いと思いまっせ。

ふわふわでもがち!ともしてない打鍵感。ぽちぽちぽち・・・て感じかな。

IMEはどうにもいらつくからATOK入れたいな。

 

ものすごく簡単ではありますが、X205TAご紹介でした。

もっと詳しく色々レビューしてる方もたくさんいらっしゃいます。

それほど軽くて早いそして安いこの機種は大人気のようです。

もっと詳しく知りたい方はASUSのぺーじをどうぞ

 

64GBしか容量がないので、写真等は全部ASUS Webstorage、データはmicroUSB(とりあえず16GB差してます)に保存で何とかやっていこうかと。

何となく、2年使用したらOKかな?と考えてます。

Webstorageが2年ってのもあるけど、その頃にはまた「お?」ていうようなPCが出てくるんじゃないかと。

あ、タブレットはもういいです。私の性には合いませんでした。

 

あとは外での通信手段だな-。

一応契約してるWIMAXが(2じゃないよ!w)11月までだからそれ以降をどうするか。

田舎はまだまだWi-Fi提供してくれるcafeとか少ないのですよ、トホホ。

 

 

スマホで撮ったセットアップ画面。

以前使用してたWindowsタブレットでのIDを使用すると勝手に色々同じようにやってくれるみたいです。

Macぽいなー。個人利用ではそれも便利だけど、法人ではどうなんでしょ?

ま、その辺は担当エンジニアさんとかがうまくやってくれるんでしょうか。知らんけど。

 

OneDriveにあげた写真を取ってみたとこ。

この時計もいずれブログアップします。ようやく買えて嬉しかったのでw

 

ケースはMacBookAir11インチ用のスリーブケースを購入したんですが、
これがまあぴったりぴったり。
気持ちいいほどきっちり収まります。

ファスナーとか蓋とか取り出しに面倒なので要らない派ですが、
こちらはあまりにピッタリ入るので、多少のことでは落ちないです。

なので結局ファスナー無くても大丈夫。

えーと、サンワサプライ Mac Book Air用プロテクトスーツ 11.6型ワイドIN-MAC11BK ってやつです。ヨドで買いました。お届け早くてびびるが嬉しい。