詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2016年 手帳考 その3

さてさて、公式からお答え頂きアーティミスさんが
2016年は1日1ページ手帳を出さない、ということが確定しました。

自分の中で結構な有力候補になっていただけにこれは残念。

まぁ、出ないということが分かったので他の手帳を
まだまだ見て回るのです。

 

f:id:coffeehimawari:20150827001420j:plain

こないだ候補に挙げてたEDiT。


あれよーく見たら1日1ページ初心者用に
表紙を最低限シンプルにしてカバーなし、っていうのがありました。
一番下までスクロールしないといけなくなってたので見てなかった。
余談ですがMark'sさん、「さらに見る」ってクリックさせないと
下まで表示されないってのは止めたほうが良いスよ。
私みたいにちゃんと見ない人が多分続出します。

 

 

デイリー

f:id:coffeehimawari:20150827001624j:plain

お値段、1,800円+税。

良いじゃないですか、これ。
「1日1ページ手帳には興味があるけれど、価格が高くて…」
ってまさに、だな。こんな人いっぱいいると思う。


後は「EDiT使ってみたいけど裏抜けが怖くて・・・」って人も
結構いると思う。

限定販売ってなってるのが気になる。
期間限定?販売店限定?ネット限定?
ちゃんと書いてくれ・・・。

f:id:coffeehimawari:20150827002026j:plain

使い勝手の良さそうな4色展開。

 


こちらも気になるよ。

 

f:id:coffeehimawari:20150827001742j:plain

ニトムズ STALOGY エディターズシリーズ 365デイズノート

 

f:id:coffeehimawari:20150827001803j:plain


A5.B5版しかなかったのが、A6・B6版が新しく出たようです。素敵!

 

f:id:coffeehimawari:20150827001848j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20150827001829j:plain

お値段も優しい。

 

f:id:coffeehimawari:20150827002306j:plain


2016年版、て訳ではなく各ページの上段に記載されてる
月と日にちに丸なりチェックなりしていくようです。
いつからでも使い始められるしオサレだけど、慣れるまでは
とっても見づらいかと。

 

しかしこれ万年筆で使う方々のネットでの評価は
「裏抜けする」って人と「裏抜けしない」って人と
完全に分かれてて、一体どっちなのか、
万年筆使って滲むのか裏抜けるのかどうかが非常に疑問。
A6かB6にしといたら新しいロットだろうから
大丈夫なのか・・・?

 

 

-余談-
ここのシャーペンかっけぇ!

f:id:coffeehimawari:20150827001929j:plain