詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

maruman ノート

昨日、ROMEOノートと一緒にmarumanのノートも買いました。

 

f:id:coffeehimawari:20150830180709j:plain

じゃん!

おおっと、ほぼまんまあのスケッチブックですね!

ステキ!好きよ、maruman!ゴムバンドがいかしてるぅ!

f:id:coffeehimawari:20150830180816j:plain

表紙右下のmarumanロゴ。

 

f:id:coffeehimawari:20150830180904j:plain

表紙を開いたとこ。

いきなりノートが始まるのではなく、内表紙が付いてます。

 

f:id:coffeehimawari:20150830180939j:plain

内表紙めくって中身始まり。

横罫です。

方眼大好き方眼愛してる!の私が横罫買うなんて非常に非常に珍しい。

それもこれもmaruman愛のせい。紙質が素晴らしすぎる!

「このノート横罫しかない・・・でもmarumanだし、買っちゃえ!」となったのです。

 

f:id:coffeehimawari:20150830181137j:plain

ミシン目がきちんと入ってます。

 

f:id:coffeehimawari:20150830181218j:plain

最終ページ。ダブルリングのつなぎ目?が分かります。

あとゴムバンド留めてるハトメも。ゴムの端処理がきれいですね。

 

f:id:coffeehimawari:20150830181327j:plain

裏表紙。しっかりとした厚紙仕様です。

あ、表紙はあのスケッチブックまんまな質感でしたので
そこまでハードな感じではないですよ。ふにゃふにゃって訳でもない。

 

f:id:coffeehimawari:20150830181454j:plain

MADE IN JAPAN

マルマンペーパースピリッツ750を使用しています。

 

↓marumanホームページより↓

f:id:coffeehimawari:20150830181738j:plain

 

 

f:id:coffeehimawari:20150830181834j:plain

こちらもウォーターマンのブルーブラックとエターナルブルーで試筆。

するっと書けて滲み何それ?状態ですよ。気持ちよい。

 

f:id:coffeehimawari:20150830181929j:plain

WARTERMAN BB

一番最後のページに書いてるので、ゴム留めハトメの跡が見えますねw

 

f:id:coffeehimawari:20150830182000j:plain

エターナルブルー

赤光り、すげぇ。。。好きなのに、これさえ無ければ。

良い色なんだよ?

 

f:id:coffeehimawari:20150830182059j:plain

裏抜けは全くなし!書いてる時からそう思ってた。marumanはやる子だって!

 

珍しく横罫手に入れたので、文書の書き写しして

縦書きの練習でもしようかと思います。

ついでに少しは文字も綺麗になると良いな!

 

B6サイズ 454円。

「図案印刷ノート」というそうです。

(今レシート見た。)