詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

Pelikan Edelstain ink of the Year 2013 AMBER

f:id:coffeehimawari:20150926144816j:plain

ペリカンさんが毎年出してるエーデルシュタインのインクのうち
「インク・オブ・ザ・イヤー」はその年しか生産されません。

2012年のトルマリンからはまって毎年買ってますw

 

ちなみに

f:id:coffeehimawari:20151002011345j:plain

inku of the Year 2012 TOURMALINE(トルマリン)
inku of the Year 2013 AMBER(アンバー)
inku of the Year 2014 GARNET(ガーネット)
inku of the Year 2015 AMETHYST(アメジスト)


と毎年続いています。
これがまた通常エーデルシュタインより好きな色ばっかりで
ついつい買っちゃう。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144825j:plain

で、こちらは2013のアンバー。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144818j:plain
ちょうどペリカン175周年(すごい!)の年だったようです。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144817j:plain

f:id:coffeehimawari:20150926144826j:plain

なんで突然アンバー出してきたかというと、
色味的に真鍮カヴェコに合うかな?と思ったのと
意外にカヴェコ純正ブルーカートリッジがインクスキップしちゃうので
フローの良いエーデルシュタインを入れてみようかな、と。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144821j:plain

でもカヴェコスポーツはコンバーター入らないので
空のカートリッジを用意。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144824j:plain

そして百均の注射器スポイド。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144822j:plain

カヴェコさんはペン先取れるので綺麗に洗浄しておいて
インクの入れ替えです。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144823j:plain

ところでなんかもう真鍮の色変わってきたぞ。分かる?

 

f:id:coffeehimawari:20150926144830j:plain

f:id:coffeehimawari:20150926144831j:plain

まずは注射器スポイドでインク瓶からインクを吸い上げます。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144833j:plain

で、それを空カートリッジにちゅーっと入れます。

f:id:coffeehimawari:20150926144834j:plain

満タン。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144835j:plain

逆さにして、しばし待つ。
ところでこれ、スマホタブレットスタンドなんですけど
適度なすべり止め表面になっててペンを立てておくのにピッタリ。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144836j:plain

書いてみると、すごく良い感じ!
気になってたインクスキップも出ず。当たりな相性ぽいぞ。

 

f:id:coffeehimawari:20150926144837j:plain

真鍮のシックな雰囲気とアンバーの落ち着いた
オレンジブラウンが予想通りよく合います。きれーい!