詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

Pelikan Edelstein INK OF THE YEAR 2016 AQUAMARINE

Pelikanのね、ink of the year 好きなんですよ。
高級感のあるボトル、年に1回発売のみの希少性、総じてサラサラのインク、美しい発色。

でも今年はもう買わない、と思ってた。
アクアマリン綺麗だけど常用する色かどうか微妙だし。
ずっと暖色系できてたのが寒色系に変わったのを機に止めておこうかな-、と。
毎年わざわざ注文したり通販で取り寄せていたので。

 

ところがどっこい。
いつも行く市内の文具屋さんにしれっと置いてあるじゃーないすか!
おいおいおい。毎年入荷してないじゃん!
エーデルシュタイン以外の定番インクしか置いてなかったじゃん!
何で今年は買わないゾ☆と決めた年のボトルだけしっかり入荷してるの??

 

f:id:coffeehimawari:20160719010333j:plain

つーわけで、目の前にあって普通に購入できる分には、まあ、買っちゃうわね。。。ふふ。
ちなみに2瓶ありました。
通常ラインナップのエーデルシュタインは無いのに、担当変わったのか?アクティブだなー。


さて、そんな状況下で今年も入手してしまった

f:id:coffeehimawari:20160719010410j:plain

Pelikan Edelstein ink of the year 2016 AQUAMARINE

おしゃれ箱め!好きだ!(結局それ)

 

f:id:coffeehimawari:20160719010427j:plain

お値段、2,592円なり。ちょっとだけセールでこの値段より安かった。

 

f:id:coffeehimawari:20160719010440j:plain

いつもの蓋の天冠がお目見え。

 

f:id:coffeehimawari:20160719010456j:plain

わーい、アクアマリンです。瓶すてきー!ごついー!

f:id:coffeehimawari:20160719010514j:plain

f:id:coffeehimawari:20160719010526j:plain

 

 

f:id:coffeehimawari:20160719010539j:plain

蓋に付いてるインクを見ただけだと、緑がかった濃い水色といったところでしょうか。

 

f:id:coffeehimawari:20160719010556j:plain

 

f:id:coffeehimawari:20160719010608j:plain

相変わらず写真が下手で申し訳ない。

 

とりあえず爪楊枝にインク付けて書いてみた。取り急ぎです。

f:id:coffeehimawari:20160719010626j:plain

ふむふむ、濃淡はインクの付け方で変わっちゃったんだろうけど、
綺麗な色してますねー。明るい色合い。
まるで南の島の海の色のようです。
時期的にぴったり。
ペンは少し太めのを使うと面白いかもしれません。

 

 

 

こんな爽やかな青で夏を感じたというのに
私の机ときたら謎の虫の足が落ちていて超怖いです。
退治した記憶無いのになんで足だけ落ちてるの・・・しかも割とでかいサイズ・・・。


納涼。