詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

ニトムズ ノート STALOGY 365Days Notebook A6

f:id:coffeehimawari:20170108105829j:plain

ニトムズのエディターズシリーズ 365デイズノート です。
amazonで1,620円。

ノートの中では割とお値段のするこのノート、この佇まいの素敵さから絶対に欲しいと思い続けて、でも実店舗ではとんとお目にかかれなかったので結局通販で購入。

 

f:id:coffeehimawari:20170108105830j:plain

黒い表紙に帯が黄色。

この配色・・・何かを思い出させますね。大好物です。
そう、愛するmarumanニーモシネを彷彿とさせる配色ではありませんか!

 

f:id:coffeehimawari:20170108105832j:plain

裏側。わかりやすいけど、ちょっとオサレとは遠い感じが。

 

f:id:coffeehimawari:20170108105831j:plain

しかし心配ご無用。
帯を取り去ってしまえば、表紙の背表紙側にこのような金箔押しの文字が小さく印刷されているのみのシンプルイズベスト!なデザインです。格好いいよ。

 

f:id:coffeehimawari:20170108105833j:plain

結構厚みがあります。365デイズだからね。
写真には上手く写せてないけど、糸かがり綴じです。

f:id:coffeehimawari:20170108105836j:plain

これでどうだー!見えるかな?小さな束がたくさん。

 

f:id:coffeehimawari:20170108105834j:plain

方眼がうすーく印刷されている。濃ゆ過ぎず見やすい。

 

f:id:coffeehimawari:20170108105835j:plain

ページの右上には各月と日付が印字。

 

f:id:coffeehimawari:20170108105806j:plain

こんな風に、該当する月と日にちに丸を付けるという日付記入スタイル。

 

で、いざ使用してみたのですが

f:id:coffeehimawari:20170108105837j:plain

な、なんか びみょうに 滲む・・・?

 

f:id:coffeehimawari:20170108105807j:plain

あれ、気持ち程度かなー??

でも何か所々、滲むところがある。うぅ、気になる。

あと裏抜けはしてないけど、紙が薄い分かなり透けて見えるのも気になる。

 

うーーーん。
せっかくなので使いたいけど、最後まで愛でる自信が無くなってしまいました。
それと最近測量野帳LOVEなので、表紙が固くないのもちょいと書きにくい。

 

かなりの期待を背負っての365デイズノートでしたが、一旦控え室に居て頂こうかと思います。。。

 

頼むからmaruman、糸綴じ開き180度ノート作って・・・!