詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

surface pro 6

うん。

 

買ってしまった。

 

Surface Pro 6 Intel Core i5 / 8 GB RAM / 128 GB ( カラー : プラチナ )

 

ほら、入力機器だから。書き物用だから!
(なんかそんなこと前にも言ってなかったか?って思った方、記憶力お高い。そうそう前にASUSのノート買った時もおんなじこと言ってた。ちなみあれは壊れちゃったのだ!泣!)

 

まー、祭りに乗ってしまったっていうのは否めない。

2018年12月、paypayが突然に始まり、しかも購入金額の20%をポイントで還元!という嘘のようなキャンペーンを始めたのだ。これを知った時、私の脳内はかなりざわついた。新しいsurface pro6の一番安いのでもメモリ8Gあるし、筆圧4096に対応したし…?良くない?12万で2万ちょい還元ってこと…?良くない??

そこへなんとMicrosoftさんのキャッシュバックキャンペーンまで来た!
該当機種はまんまと私の欲しい機種。え?ほぼ4万引きってこと…?普通そんなんあり得無くない???

 

この二つのキャンペーンを合わせてゲットできる可能性に気づいたとき、私はほぼ90%買うことを決めていた。
後の10%は、田舎だから果たしてpaypayが使える実店舗があるかどうかの不安。

しかしいざ始まってみると、何とかヤマダ、エディオン系は対応とのこと。よし、それならこの辺にもある!!

 

12/4からpaypayの100億円あげちゃうキャンペーンが始まった訳だけど、まずはアプリ登録でもらった500ポイントを実際にファミマで使ってみることにした。
まだ、「ほんとに使えんの?」と疑っていたので。
もちろんちゃんと使えて、498円のお弁当を買い、100ポイントを更にもらえた。

なんだこれ、すごいぞ…。

 

100億円!とか来年の3/31まで!とか言っているけど、皆群がるだろうし絶対早期終了になるだろうと踏んで、12/7にはヤマダに行って買うことに。

百満ボルトも行ってみたけど、surfaceは一切値引きも無くポイントも付かないようなので止めた。

 

ヤマダで店員さんに交渉すると、5000円引きとのこと。(なぜかひとつ上のグレードは3000円引きだった)ほかに交渉材料もないので、それで手打ちに。まぁいいか。ちなみにポイントは2%だけ付いたので、それで保護シート買いました。

 

119,800円-5,000円=114,800円
消費税額9,184円
合計 123,984円

ここから、paypayポイントが20%もらえて -24,796円、Microsoftキャッシュバックが-18,000円で実質 81,188円!になりました。
それにしてもpaypayはちゃんと税込み金額に対しての20%で驚きました。
細かく言えば、paypayに楽天カード支払いしてるから、楽天ポイントが更に1%付きますね。

 

いやぁ~surface pro6、気になってたけど流石に10万越えをセカンド機にするにはちょっとなあ…と二の足踏んでたんだけど、ちょうど良いきっかけをもらえました。まんまと企業の思惑に踊らされた感もあるけど。

こういうのは躊躇してるとあっという間に終わってしまって、やっぱり後からのっときゃ良かった!って思うことが多いので、気になったら即調べていけそうなら祭りで踊るべきですね(笑)