詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

クリッカート

ブログ更新してないなー、分かっちゃいるんだよなー。
うそ、分かってない。まさか3か月も空いてるとは思ってなかった。インナーキャリングの記事上げた後にびっくりした。

そんな間にも少しずつ文具買ったりはしてるんですよね。
以前ほどの勢いは無くなりましたが相変わらず文具コーナー見るのは大好きです。キラキラした目で見てます。相変わらずの新商品ラッシュで開発して下さる会社には頭の下がる思い。

 

さて、そんな中で気になったペンを購入。

f:id:coffeehimawari:20190601142126j:plain

クリッカー

キャップなしの水性カラーペンなのですよ画期的!なんとノック式なのです。
乾かないの?と心配になるけども特殊インキを採用しているとのことで使用後はノックしてペン先を本体の中に戻して大丈夫なんだそう。

なんか?空気中の水分をえっと 吸って…とか…

くわしくはHPで!

 

気を取り直して

f:id:coffeehimawari:20190601142124j:plain

使いそうな色を厳選。クリップタイプっぽいのにそうじゃない、でっぱり。

 

f:id:coffeehimawari:20190601142121j:plain

販売されてる時点ではちゃんとペン先に保護キャップが付いてます。
これは購入後に自分で外してしまいましょう。
私心配症なんで、このキャップ都度付け外ししようかとも思ったんですがそもそもそれコンセプトずれだし、心配性以上にめんどくさがりな私がやれるはずなかった。

 

f:id:coffeehimawari:20190601142119j:plain

ノックを押すとこの黒い表示が

 

f:id:coffeehimawari:20190601142220j:plain

使用する色に変わります。これでペン先出しっぱなしだよ!っていうのが分かるわけですね。考えられてるわぁ~!

 

f:id:coffeehimawari:20190601142217j:plain

保護キャップを取って

f:id:coffeehimawari:20190601142908j:plain

ほぼ日に書いてみた。あ、日付は気にしないで。
空いてたページ使っただけだから(適当)

f:id:coffeehimawari:20190601142906j:plain

鮮やかできれいな発色です。落ち着いた色合いを選んだからまぶしくない。

 

f:id:coffeehimawari:20190601142904j:plain

ほぼ日の裏面。

 

f:id:coffeehimawari:20190601142901j:plain

よしよし、抜けてないです。

もちろん何度も重ね塗りなんかしたら普通に裏抜けしそうだけど、通常使用分にはほぼ日では心配しなくて良さそう。

あー、でもキャップレスがウリだから書いた後のインクの乾きは遅い気がしますね。トモエリバーのせいもあるかもしんないけど、ほぼ日にお絵描きしたい人は書いた後すぐに手帳閉じちゃダメっすよ。

 

f:id:coffeehimawari:20190601142514j:plain

ところでいつも文具屋が周年記念イベントやってて、お買い上げプレゼント!と、もらったペンケースがあったのですが

 

f:id:coffeehimawari:20190601142511j:plain

デザインが見事にエーデルシュタインやな!と思いつつ

 

f:id:coffeehimawari:20190601142508j:plain

購入したクリッカートがちょうどピッタリ入りました!
こ、これがシンデレラフィット!!
色も見えやすいしスッキリしてるし、しばらくクリッカートはここが定位置になるかも。