詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

iPhoneをなるべく格安で買う①

f:id:coffeehimawari:20191012150605p:plain

※注意※

ちょろちょろとiPhone安く買えるテクを紹介していきますが、「実質」価格です。本体から値引きされて買える訳ではないことをご留意ください。
それとポイント加算やキャンペーンも駆使します。そこらへんが面倒な方は通常手続きでご購入よろしくお願いします。

 

私が狙うのは「iPhone8 64GB シルバー」SIMフリー
格安SIM運用してるのでAppleStoreからSIMフリー版を購入します。

 

その1【購入するクレジットカードを用意する。】

まずは購入用クレジットカードです。今持ってるものを使うより、どうせなら入会キャンペーンを行っているクレカを狙ってその特典をゲットしiPhone購入費用に充てましょう。

私がこれだ!と思ったのは三井住友カード。今(2019年10月現在)なら入会キャンペーンとして購入額の20%プレゼント!という太っ腹なキャンペーンを行っています。

 

新規入会限定!今なら最大12,000円!カード利用の20%還元キャンペーン

f:id:coffeehimawari:20191012151455p:plain

2019年12月27日までのキャンペーンですので結構長期だと思います。
キャッシュバック額が上限12,000円なので、使用金額は60,000円まで目いっぱい使えばかなりオトク。
条件も
 1.キャンペーン期間中に、新規にクレジットカードにご入会
 2.カードご入会月の2ヵ月後末までに、Vpassアプリへログイン
 3.カードご入会月の2ヵ月後末までに、クレジットカードまたはiDでお買物利用
だけなので非常にハードルが低いです。リボにしろ、とかもありません。

その2【ポイントサイト経由でクレジットカードを申し込む】

上記のリンクからそのまま飛んでもらって申し込んでももちろん良いのですが、折角たまにしか申し込まないクレジットカード。どうせならもう少しお得な思いをしたい。ので、ポイントサイトに登録してそこからの特典をいただきます。
私はA8.netから申し込みました。
ここはアフィリエイトが主なので「いやそれはちょっと…ブログしてないし」と思われるかもしれませんが、ここの良いところは「セルフバック」という機能があるのです。
単純に言うと、紹介しなくても自分で購入した物やサービスに対してもここのサイトを経由していれば報酬がゲットできますよ、というもの。

なのでA8.netにまずは無料登録して、そこからセルフバック(ページ右上の方にあるボタン)ページに行けば、色々とセルフバック出来る広告が並んでいます。その中から三井住友カードを申し込めばOK。

なお私の時の報酬は7,000円でした。結構大きくない?ここに無料登録して経由するだけでこんだけもらえるならとてもありがたい。是非とも使わせていただきましょう!

但しいつもこの金額とは限りません。もっと低いときも高いときもあるので、時期を見ながら登録のタイミングを計って下さいね。

それとその場ですぐに入金があるとかでもないので、自分の管理画面で報酬が確定したら後は登録した口座に振り込みがあるまでゆっくり待ちましょう。

↓↓↓A8.netの報酬支払時期

確定報酬額が支払条件を満たしていれば、翌々月15日(金融機関が休日の場合は翌営業日)にお振込となります。)

 

さー!これでやっと三井住友カードに申し込む準備が出来ました!

ここでちょっと気を付けたいのが、上記の三井住友カード20%還元、どんなカードを申し込んでもいいわけではないのです。
サイトを見に行った方ならもうここを読む前に分かったかもしれませんが、キャンペーン対象カードは決まってます。

f:id:coffeehimawari:20191012153727p:plain

 

この画像の中のカードのみ対象です。
ちなみに私はクラシックカードにしました。学生さんならデビュープラスが年会費無料なのでおススメです。
クラシックカードはインターネット申し込みで初年度年会費無料、次年度以降は条件付きで年会費無料となります。(マイ・ぺイすリボに登録、かつ前年1回以上のご利用があれば翌年度年会費が無料または半額になります)

ずっと使い続けるかは分からないのでとりあえず初年度無料は助かります。
申し込み時期をきちんと覚えておいて、次年度更新するかどうするかは1年間のカードの使用状況を参考にしましょ。

 

 次はカード申し込み時の注意。