詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

chromebook用ケース

せっかく購入したchromebook、メイン使用は持ち運んで使いたいのでケースを探してみることに。

 

Amazonとかで探すと、14インチパソコン用のケースやバッグもたくさんあるけど大体は千円以上。高いわけではないけど、そこまでお金もかけたくない。

そこで困ったときの百円均一。以前iPad購入したときにもそこそこいい感じのを見つけたのを思い出して行ってきました。

 

良いのありましたよ〜!

f:id:coffeehimawari:20201024155658j:plain

f:id:coffeehimawari:20201024155805j:plain

13インチパソコン用のクッションPCケース。ダイソーで500円でした。

 

f:id:coffeehimawari:20201024155736j:plainC425TAは14インチですが、ベゼルが狭くコンパクトなので13インチ用でもちゃんと入ります。

 

f:id:coffeehimawari:20201024155624j:plain

端の処理もきれいですね。

 

f:id:coffeehimawari:20201024155825j:plain

外にファスナー付きのポケットあり。マチがない方が便利そう。
ここの小物やイヤホンやら入れようかと思います。

 

f:id:coffeehimawari:20201024155815j:plain
これに決めた最大の利点は、ここ!
持ち手が収納出来てただのブリーフケースとしても使用できるのです。

これならリュックなどに入れるときはケース状にして入れておけば良いし、カバンが小さい時にはこの持ち手を引き出して持って歩けばいい。ナイスアイデア

 

f:id:coffeehimawari:20201024155811j:plain

持ち手を収納するとこう。全く違和感ないですね。普通のクッションケース。

 

f:id:coffeehimawari:20201024155830j:plain

反対側は持ち手収納があるだけで、ファスナーポケットはありません。

 

f:id:coffeehimawari:20201024155759j:plain

中は仕切りやポケットなどはなくシンプルです。水色だから、黒いパソコン入れたとしても真っ黒で中身わからんってことにはならないでしょう。

 

f:id:coffeehimawari:20201024155603j:plain

C425TA入れてみたらぴったり!
なかなかのクッションもあって守ってくれそうだしこれは500円でいい買い物をしました。

 

f:id:coffeehimawari:20201024155745j:plain

C425TA入れて、持ち手も収納してみたところ。
膨れて見えるけど、持ち手は硬いわけではないので押せばもうちょい薄い感じになります。

 

本体グレーの他にも、黒と青があったので、ケースを探している方はダイソー覗いてみてはいかがでしょう。あ、同じサイズでもともと持ち手が付いてないやつもあったよ。そっちは400円だったかな。