詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

chromebookのスタンド台

ちまちまとchromebookを使いやすくなるようにあれやこれや考えてます。
しかしガジェット本体はそこそこのモノ購入しても、それに付随するグッズはなるべく安くあげたい私。今回はお外でchromebookを使う時にちょっと角度が欲しいので、ノートパソコンスタンドを考えました。

 

持ち歩きに使えるような軽量小型なスタンドは相変わらず既製品はまぁまぁのお値段しますね。こういうのとか


 

 

 または


 

こういのうとか。

 

千円とか二千円オーバーとかザラだからね。ここはまた手持ちでなんとかしたい。
としばらく頭をひねったところでいけそうなものを思い出しました。

f:id:coffeehimawari:20201024110201j:plain

取り出したりまするはNinjapin。壁に穴の跡を残しにくいとして有名なピンですね。

(一本無印の針が細い押しピンが入っちゃってますが)

 

f:id:coffeehimawari:20201024110215j:plain


たまたま購入して家にあったものです。f:id:coffeehimawari:20201024110148j:plain

これの土台に使われている硬めのスポンジを使います。

 

f:id:coffeehimawari:20201024110221j:plain

いわゆる台所スポンジのようにフワフワしておらず、かなり硬めなので1.4キロのC425TAを乗せたところでびくともしないでしょう。

 

f:id:coffeehimawari:20201024110129j:plain

こんな感じ。

 

お、良いんじゃないでしょうか。グラグラもしないし、お外で使ってもまさかピンの土台だったものとはわかりません。軽いのも良い。

 

真ん中から切って左右に置こうとも思ったけど、このまま使っても違和感ないしかえってセットがラクだから切らなくて良かった。

 

もっと高さが欲しい人には足りないだろうけど、とりあえず手持ちで間に合ったので満足です。

なかなかニンジャピンの土台を大事に持ってる人も居ないと思うので、そういう方はホームセンターに行ってゴム台とかスポンジ台とか売ってるコーナーに行くと似たようなものが売ってると思うので探してみるといいかもしれません。

 

 

ちなみに土台から外したNinjapinは無印のケースが余っていたのでそちらに収納しておきました。こっちもちょうど良い感じ。

f:id:coffeehimawari:20201024110134j:plain