
詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

Do! POSCA

文房具

kakuno買った時、目について一緒に購入。

 

Do! POSCA

2014年03月08日購入

1本200円

 

ポスカがこんな商品出してるとは全く知りませんでした。

 

シャイニーカラー

 

メタリックカラー

 

蓋が真四角で転がらないようになってます。

頭の部分の色の違いで、シャイニー、メタリック、通常カラーが

分かるようになっているみたいです。

メタリックレッドの方が黒ライン、

シャイニーブルーの方が白ライン。

 

インク出し中のメタリックレッドのペン先。

すごく細身です。

 

こちらもインク出し中のシャイニーブルーのペン先。

サインペン風。

 

ちょっとだけ盛り上がって見えるかな?

たっぷりとインクが出てきて、細いペン先ながらスラスラ書けます。

 

シャイニーブルーは書いた感じもサインペンちっく。

メタリックより少し太いですが、通常のポスカから考えると

どちらも大変細く書けます。

 

水性顔料なので、マスキングテープに書いてインデックス風に

使おうと思ったのですが、マスキングテープのものによっては

インクを弾いてしまってダメでした。

百均のマスキングテープは特に弾いて、mtのマスキングテープ

いけるものが多かったのでやはりブランドは違うのでしょうかね~。