詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Pelikan M400 茶縞 & 色彩雫 山葡萄

実は予約して購入してました。 Pelikan M400 茶縞 EF (クリスマスに記事をアップしてますが、特にクリスマスプレゼントというわけではなく、10月には購入してました。) 2年前くらいでしょうか?茶縞のM800が出て、欲しくて欲しくて悶々としてたんですが、M…

ハイマッキー発売40周年記念 マッキー文具

ZEBRAから発売された、ハイマッキー発売40周年記念文具です。 マッキーサラサクリップ 0.5&マッキーマスキングテープ あのおなじみのデザインがボールペンやマステ、ノート等の文具にデザインされて限定発売されていたので、そのうちの上記二つを購入。 マ…

オエステ会マスキングテープ 山陰・砂丘とらくだ

マスキングテープです。ひさびさ。 マステはあんまり使わないから買わないようにしてたんだけども、地元系で可愛かったので購入。 カモ井加工紙株式会社さん製作のオエステ会マスキングテープです。 砂丘にいるらくだ柄! 鳥取ver.ですね。日本なのにまるで…

penco TAPE DESPENSER

pencoブランドって可愛いっすよね。 いちいち私のツボをぎゅーと押してくる商品目白押しで困っちゃう。 そして本日はテープディスペンサーを購入。1,728円。 文具屋の店頭で一目惚れ。 箱からしてもうおっしゃれ。 サイド側。 サイズはマスキングテープがセ…

SAILOR 智頭杉万年筆&PILOT 色彩雫 孔雀

Happy My Birthday!ちゅーことで、自分の誕生日に自分のためにプレゼントを自己購入。理由付けで新しい万年筆買いたかっただけ。 ちょっと狙ってたペリカンも良かったのだけども、今回はまだ一本も持ってなかったSAILORの金ペンにしてみました!キャンディ…

DELTA HIPPOCRATICA

実は結構前に手に入れてました。 DELTA HIPPOCRATICA 写真ヘタクソか。 どんくらい前かというと、キャップレス絣の丁度一年前。そう、キャップレスより前の誕生日にもらったのです。2013年ですね。もうそんな前か。 こちらは恒例の中屋万年筆店さんで購入。…

Pelikan Edelstein INK OF THE YEAR 2016 AQUAMARINE

Pelikanのね、ink of the year 好きなんですよ。高級感のあるボトル、年に1回発売のみの希少性、総じてサラサラのインク、美しい発色。 でも今年はもう買わない、と思ってた。アクアマリン綺麗だけど常用する色かどうか微妙だし。ずっと暖色系できてたのが…

DELTA オールドナポリ

書こう書こうと思っていたペンの話をようやくしたいと思います。 DELTA オールドナポリ これを手に入れたのは今からもう1年以上前のGW。そう、あのダイヤさんをPenandMessageさんで調整した時です。 P&Mさんは、調整してくださる作業台の横に委託販売品のペ…

LAMY safari 2016 lilac

買ってしまった。 さる6月某日、一本のペンが届きました。 ででーん。LAMY safari 2016ver.ライラック。 毎年の限定モノは見送るようにしているのですが(だってライムグリーンとか蛍光色とか・・・ねぇ)今年のライラックにはやられました。なんたってペン先が旧…

2016年手帳 DELFONICS B6メッシュ

今更ながら、2016年手帳です。 もう手帳は買うまいと思っていたのですがよく行く文具屋さんで20%オフの表示。うーん、3月の割に20%オフってあんまり安くなってるわけでも無いよなぁとスルーしたかったのですがケースにやられました。というかケースだけが…

NAGASAWA オリジナルキップレザーペンケース

欲しいよー欲しいよーと思っていたペンケース。ようやく購入いたしました。 NAGASAWAのお膝元には住んでいないので妹に買ってきてもらいました。何故かプレゼント用包装。 黒いデスクマット(生活には濃いブラウン)の上に黒い箱だからよく分からないことにな…

買いだめ

お久しぶりです。 すぐ間が空く。キーボード壊れたりしてました(3台目) 少し前の話ですが、パイロットのCON-50が廃盤になるって聞いて3本ほど買っておきました。 買いだめって程じゃないかな。いずれはダメになるにしても結構保つから3本程度にとどめてお…