詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ノートで遊ぶ

たまにリングノートの波が来るのですが、今回はそれが高まって土日かけて色々買ってきてしまいました。並べてるだけですでに楽しい。 ただ買ってきて即使うのではなく、今回はリングノートの差し替えがしたいとの欲望がありそれを満たそうとあれこれやってお…

Camio No.222 高橋書店

2週間に1回は本屋をウロウロしないと落ち着かないタチなのですが、本日は小説購入とともに我らが手帳の高橋コーナーも覗いていたら発見。 Camio No.222 高橋書店の手帳の新作です!うおお! なんとハードカバーの留めバンド付き、とうとう高橋さんで私の大…

無印ポリカーボネイト万年筆

なんか久々の無印良品週間だったのでオイルだとかトラベルウォレットだとか必要品を買いに行ってみたら、いつの間にか新しい万年筆を発売してたので合わせて買ってきた。 無印 ポリカーボネイト万年筆 590円(税込) 黒、とあるのはインク色ですね。軸は見て…

ancora(アンコーラ)万年筆

2023年10月、東京の地に降り立った私は万年筆を購入しました。 銀座にあるセーラーの万年筆屋さん、「ancora(アンコーラ)」でマイ万年筆を作ってきたのです。 これは銀座本店のみのサービスのようで、店頭で30分くらい選びながら決めました。 ここのページ…

ほぼ日2024 HON MOTHER

9月と言えば? そう、ほぼ日手帳の発売の時期です。 いや~~~毎度毎度、今回でもう買わない!使いこなせないし!って思うんだけど、新作が気になって数年置きについ買っちゃうんだよね。それが今年はHONのMOTHERバージョン。 HONシリーズは2022年に発売さ…

インク工房

2023年3月、本当に偶然東京行きの用事と重なったので初めて「世界の万年筆展」に行ってきました。今回は14回目の開催だそうです。ちょうどその日は東京マラソンも開催され、まさにルートどんぴしゃ、無事にたどり着けるだろうかそもそも丸善ってどこの丸善?…