詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

PILOT キャップレス絣

万年筆を新たにゲットです! わーいわーい♪ PILOT キャップレス絣 2014年08月30日 パピロ21にて 誕生日で父からプレゼント。 というより、私が「これが良い!」とわがまま申した結果であります。 普通の娘さんならアクセサリーとか服とか欲しいって 言うんだ…

maruman メモ帳3種

メモ帳を3種買ってきました。 左2冊がmaruman、右1冊がMnemosyneです。 全部200円以内だったような。 maruman大好き! ここの紙質が一番好きかもしれないです。 手触りも書き心地も触り心地もめっちゃ優秀。 まずはMnemosyne。 メモ帳というか、メモパッ…

2015年 手帳 ~1~ trystrams linklet (野帳ダイアリー)

さぁ!早くも2015年の手帳を購入しましたよ~! trystrams linklet(トライストラムス リンクレット) 通称、野帳ダイアリーです。 ※野帳ダイアリーで検索してもプレビューは出るかもしれませんが ショップはヒットしないかもです。 B6変形スリム、32ページ…

来年の手帳

ウッホッホッホ。 早くも来年の手帳を決定、ポチりましたー!何にしたかはまた後日アップするとして 来年用は今年みたいに3冊も4冊も5冊も…って 増えないように気を付けます!キリッ!…たぶん。

友達と

久々の更新。 文具熱が冷めたわけではないのですが、 試験勉強してたり、その反動でボーッとしてたりw ちょっと期間が空いてしまいました。 本日友達と中屋万年筆店に 行ってきました~♪ ちょいちょい寄ってはいるのですがw 友達と行くのは初めて。 この友達…

測量野帳

MDノートダイアリーを購入した同じ日に、違う文具店で買ってました。 ホントはこれ1冊だけを買おうと思って出掛けたんだ。 KOKUYO 測量野帳 SKETCH BOOK 愛好者も多い測量野帳(ヤチョラーというらしい。) 確かにハードカバーなのに厚みが薄く、どこにでも…

MDノートダイアリー2014

4月からは新年度。 今月始まりの新しい手帳も出そろっていることでしょうそうでしょう。 そうなると1月始まりって SALEになりますわな! イオンでクセのように立ち寄った文具売り場で目に留まっちゃったわいな。 MDノートダイアリー2014 1日1ページ 文庫…

2014のLAMYが

コメントにて教えていただいた、LAMYsafari 2014年ver.の画像がありました。 仰っていたとおり、NeonCoralです。 Neonって聞いた時は2013年のきつめなwイエローを思い出したので うーん、どうなんだろう?と思ったのですが この写真で見る限りは鮮やかなピン…

フレークシール2種

ここ最近、何も文具は購入してませんでした。 (でもスマホ買ったりデジ機器たくさん買ったりはしてたけど!) ふと立ち寄った雑貨屋で可愛いフレークシールを発見したので 2種類購入。 このシリーズは定期的に色々出てるみたいですが こんな大きいのは中々…

Do! POSCA

kakuno買った時、目について一緒に購入。 Do! POSCA 2014年03月08日購入 1本200円 ポスカがこんな商品出してるとは全く知りませんでした。 シャイニーカラー メタリックカラー 蓋が真四角で転がらないようになってます。 頭の部分の色の違いで、シャイニー…

Pilot kakuno 新色 ソフトバイオレット

先週チェックしたkakunoの新色を無事にゲットしてきました。 kakuno ソフトバイオレット Mニブ いつものあいつが覗いてるパッケージ。可愛い。 封がしてあるシールに色名が書いてあります。 ぱかっとOPEN。 全部出してみました。 付いてるカートリッジは変…

日本橋麒麟

来た! 来たのですよ~! 先月東京へ行って、日本橋丸善で注文しておいた 「世界の万年筆展」限定のインク、「日本橋麒麟」が やってきたのです! これが丸善の箱か・・・! われものです、ボトルインク。 真四角の箱ではなく、サイドは折り込まれていました…

NEX-6用 液晶シート

NEX-6用に液晶保護シートを購入してました。 マップカメラから届く前にウキウキしながら購入して待ってましたよ! (といっても発送早かったんで、あんまり待った感じしなかったけど) うへへ、百均です。 カメラ本体やレンズ、万年筆にお金をかけてる身とし…

KAKUNO 新色発見

いつも行く文具屋さんにふらりと立ち寄ったら、入荷されてました! PILOT KAKUNO 新色~~! 軸が白、キャップがパステルカラー4色で展開されてます。 先月?先々月?くらいから、新色出るらしいよ!との噂は耳に入ってたので 実物見つけて「ホントに出てる…

シール

またシール買ってました。 ちまちまと、安いのでつい購入してしまう。 2種類買いました。 フクロウ!蜘蛛!トカゲ!! 大好きなモチーフです。可愛すぎず、モノクロと相まって良い感じ。 実はすでに持ってるけど、追加で買っちゃった。 うつろな目がたまら…

SONY NEX-6

わーいわーいわーい! 久々にカメラ買っちゃいましたーいやっほぅ☆ SONY NEX-6 ボディのみ マップカメラ(ネットショップ)にて いやー、これ欲しいな欲しいなとはずっと思ってたんです。 レンズも増えたことだし、買い増し用ボディで。 でも現時点(2014年2月…

LAMY safari ニブ交換

注文してたラミーサファリのニブが届きました! 今回購入させて頂いたのはトスネップさん。 2/22に注文、2/23に発送連絡メールが来て 到着したのは2/26でした。 普通郵便でしたので、こんな感じですかね。 貼ってあった切手が面白いです。 こういうの嬉しい…

WATERMAN HABANA INK

ニューインクです! 先週東京で2本買ってきたのに 1本は予約購入もしたのに早くも追加です! 好きですね!ww WATERMAN HABANA INK 2014年02月22日購入 中屋万年筆店さんにて 外箱。 旧デザインですね。 今はこの波打つデザインではなくなっているようなの…

Petit CRITZ

また買ってましたよw KOKUYO Petit CRITZ 2014年02月21日購入 ロディアと一緒に買ってました。 またペンケースがペン立てになるアレです。 一回買うと、歯止めが効かないねぇ。万年筆でも何でもw こないだ買ったネオクリッツより一回り小さいVer.ですよ。 チ…

BLOC RHODIA No.16

RHODIA1冊購入。 BLOC RHODIA No.16 2014年02月21日購入。 55円 またまたお安くセールされてたので購入w 机での落書き用にしようかな、と。 No.16はA5サイズです。 裏表紙にサイズ展開が表示されててそれも素敵なデザインになっとります。 実用主義、みたい…

LAMY safari ブルー Fニブ

東京の文具店でみつけた、ラミーサファリブルーのブラッククリップ。 LAMY safari ブルー ブラッククリップ 2014年02月14日購入 3,990円 まさかの出会いでした。 ラミーサファリは、今のシルバークリップより 断然ブラッククリップの方が格好いいと思ってる…

DIAMINE SYRAH

新宿のキングダムノートに寄った時に購入しました。 DIAMINE SYRAH(ダイアミン シラー) 2014年02月15日購入 630円 値上がりしてた!以前は400円台だったのに。 これは他の方のブログで筆記写真を見て、好きそうな色だなーと思ってた。 在庫があってラッキ…

丸善アテナインキ 日本橋あかね

15日にCP+が開催中止になった際、色々と文具店巡りをした時に 購入したものです。 丸善アテナインキ 丸善日本橋店限定 日本橋あかね ¥2,100円 丸善の日本橋店限定のインクです。 試し書き出来るようになってて、好きな色味だったので購入決定。 このイン…

CP+で買ったもの

CP+でのアウトレットで購入したものご紹介。 レンズフィルター2個。 1個300円って安い!! ちゃんとkenkoのMade in Japan。 カメラバッグ 1000円。 ミラーレス1台が入るくらいの大きさです。 持ってたカメラバッグの留め具が壊れたとこだったから丁度良…

2014年 CP+に行った 2

行けましたー! イヤイヤイヤ、15日に開催中止になった時はどうなることかと 思ったけど、翌日の16日は無事に開催されるとのメールが届いたので 行ってきました、CP+! ちょっと離れた場所にホテルを取っていたので 電車に揺られて1時間ちょい。 みなとみら…

CP+に行っ…けなかった…

ってある!?と思った。 行こうと思ってた15日、なんとCP+が開催中止! 2014年2月15日【重要】悪天候による2/15(土)開催中止のお知らせ2/15(土)は悪天候による交通機関の大幅な遅れ、および運行休止が発表されているため、開催を中止することと決定いたし…

2014年 CP+に行った 1

久々にカメラの話題。 2014年、パシフィコ横浜にて行われるカメラのイベント、CP+に行ってきました! といってもこの記事を書いてる時点ではまだ行ってないんです。 今日(2/14)は東京にたどり着いただけで、買い物とかしちゃってましたw でもまぁせっかくな…

PILOT カスタムレガンス

丁度一年前に購入した万年筆です。 私にとって初めての金ペン。 PILOT カスタムレガンス 2013年02月17日購入 21,000円。 2012年の12月にLAMY safariを購入して その書き心地の良さにすっかり魅了されており スチールのペン先でこれならば、金ペンはどんな書…

ダイソーの2mm芯

うーん、ダイソーはやりますなぁ。 2mm芯のセットが売ってました。 その下には2m芯ホルダーも。 これで書き心地が良ければ、補充する芯の心配が無くなりますね。 ダイソーは昨今の文房具ブームをちゃんと読んでるんでしょうか。。。