詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

maruman ノート

昨日、ROMEOノートと一緒にmarumanのノートも買いました。 じゃん! おおっと、ほぼまんまあのスケッチブックですね! ステキ!好きよ、maruman!ゴムバンドがいかしてるぅ! 表紙右下のmarumanロゴ。 表紙を開いたとこ。 いきなりノートが始まるのではなく…

ROMEO ノート

ちょっと手帳考はお休みで。 休憩しながら考えないと、候補の手帳全部買っちゃいそうで。 市内の文具店でノート買いました。 ROMEOのノート。 写真ぶれぶれw 黒い表紙にROMEOマークとインクボトル、ROMEOロゴ。 かっこいい。好物ですよ!黒表紙に金ロゴ。 表…

2016年 手帳考 その3

さてさて、公式からお答え頂きアーティミスさんが2016年は1日1ページ手帳を出さない、ということが確定しました。 自分の中で結構な有力候補になっていただけにこれは残念。 まぁ、出ないということが分かったので他の手帳をまだまだ見て回るのです。 こない…

2016年 手帳考 その2

まだまだ考えます。当分考えてます。多分複数冊買うんだろうなぁという予感をひしひしと感じながら。これからの季節が一番種類豊富な中から手帳を選べますからね。選び放題ですよ。 さて、先日はほぼ日とEDiTが同時発表で盛り上がっておりました。まだまだこ…

2016年 手帳考

さて、2016年の手帳でも考えますか。 気が早いとか言わないように。文具・手帳好きにとったら待ちに待った季節です。 先日、同じ日に発表のあったほぼ日とEDiT。もろに1日1ページのぶつかり合いで見ている方は大変楽しい。 手帳は持ち歩くから軽いのがベスト…

2016の手帳が!

いよいよ発表され始めましたね。8月21日のほぼ日発表に合わせてMark'sもぶっ込んできたっていう。一気に見れて文具・手帳ファンは大喜びですがね。自宅に帰ってからじっくり腰を据えて発表されたばかりの手帳を買うのかどうするのか、あれやこれや考えたいと…

ヘッドフォンで音楽を

ヘッドフォンで音楽聴いてます。 今まで持ってたけど、あまり長時間着けてると耳が痛くなったのでほとんど使ってなかったAKGのヘッドフォン。 ふと、X205TAでyoutube見るのに使ってみたらどうだろうと思い立ち接続してみると、これがまぁ何と良いではないで…

ASUS EeeBook X205TA

そんな訳で新しいPC、X205TA。 これも入力装置だし、文房具扱いにひとくくりにして良いんではないだろうかという事で簡単にご紹介。 2015年08月09日購入 予想外に外箱が格好いいです。 日本企業はもっとこういうの素直に見習った方が良いと思う。 インテル入…

新たにパソコン購入

まぁ、なんとお久し振りでございます。 前回の更新から11か月ぶり。 ほぼ1年更新してなかったんですね。びっくりびっくり。 1年の間色々ありました。 そしてまたぼちぼちブログ更新していきたいな~という 思いから、新たにPC買いました。言い訳w こいつ…