詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY NEX-6

わーいわーいわーい! 久々にカメラ買っちゃいましたーいやっほぅ☆ SONY NEX-6 ボディのみ マップカメラ(ネットショップ)にて いやー、これ欲しいな欲しいなとはずっと思ってたんです。 レンズも増えたことだし、買い増し用ボディで。 でも現時点(2014年2月…

LAMY safari ニブ交換

注文してたラミーサファリのニブが届きました! 今回購入させて頂いたのはトスネップさん。 2/22に注文、2/23に発送連絡メールが来て 到着したのは2/26でした。 普通郵便でしたので、こんな感じですかね。 貼ってあった切手が面白いです。 こういうの嬉しい…

WATERMAN HABANA INK

ニューインクです! 先週東京で2本買ってきたのに 1本は予約購入もしたのに早くも追加です! 好きですね!ww WATERMAN HABANA INK 2014年02月22日購入 中屋万年筆店さんにて 外箱。 旧デザインですね。 今はこの波打つデザインではなくなっているようなの…

Petit CRITZ

また買ってましたよw KOKUYO Petit CRITZ 2014年02月21日購入 ロディアと一緒に買ってました。 またペンケースがペン立てになるアレです。 一回買うと、歯止めが効かないねぇ。万年筆でも何でもw こないだ買ったネオクリッツより一回り小さいVer.ですよ。 チ…

BLOC RHODIA No.16

RHODIA1冊購入。 BLOC RHODIA No.16 2014年02月21日購入。 55円 またまたお安くセールされてたので購入w 机での落書き用にしようかな、と。 No.16はA5サイズです。 裏表紙にサイズ展開が表示されててそれも素敵なデザインになっとります。 実用主義、みたい…

LAMY safari ブルー Fニブ

東京の文具店でみつけた、ラミーサファリブルーのブラッククリップ。 LAMY safari ブルー ブラッククリップ 2014年02月14日購入 3,990円 まさかの出会いでした。 ラミーサファリは、今のシルバークリップより 断然ブラッククリップの方が格好いいと思ってる…

DIAMINE SYRAH

新宿のキングダムノートに寄った時に購入しました。 DIAMINE SYRAH(ダイアミン シラー) 2014年02月15日購入 630円 値上がりしてた!以前は400円台だったのに。 これは他の方のブログで筆記写真を見て、好きそうな色だなーと思ってた。 在庫があってラッキ…

丸善アテナインキ 日本橋あかね

15日にCP+が開催中止になった際、色々と文具店巡りをした時に 購入したものです。 丸善アテナインキ 丸善日本橋店限定 日本橋あかね ¥2,100円 丸善の日本橋店限定のインクです。 試し書き出来るようになってて、好きな色味だったので購入決定。 このイン…

CP+で買ったもの

CP+でのアウトレットで購入したものご紹介。 レンズフィルター2個。 1個300円って安い!! ちゃんとkenkoのMade in Japan。 カメラバッグ 1000円。 ミラーレス1台が入るくらいの大きさです。 持ってたカメラバッグの留め具が壊れたとこだったから丁度良…

2014年 CP+に行った 2

行けましたー! イヤイヤイヤ、15日に開催中止になった時はどうなることかと 思ったけど、翌日の16日は無事に開催されるとのメールが届いたので 行ってきました、CP+! ちょっと離れた場所にホテルを取っていたので 電車に揺られて1時間ちょい。 みなとみら…

CP+に行っ…けなかった…

ってある!?と思った。 行こうと思ってた15日、なんとCP+が開催中止! 2014年2月15日【重要】悪天候による2/15(土)開催中止のお知らせ2/15(土)は悪天候による交通機関の大幅な遅れ、および運行休止が発表されているため、開催を中止することと決定いたし…

2014年 CP+に行った 1

久々にカメラの話題。 2014年、パシフィコ横浜にて行われるカメラのイベント、CP+に行ってきました! といってもこの記事を書いてる時点ではまだ行ってないんです。 今日(2/14)は東京にたどり着いただけで、買い物とかしちゃってましたw でもまぁせっかくな…

PILOT カスタムレガンス

丁度一年前に購入した万年筆です。 私にとって初めての金ペン。 PILOT カスタムレガンス 2013年02月17日購入 21,000円。 2012年の12月にLAMY safariを購入して その書き心地の良さにすっかり魅了されており スチールのペン先でこれならば、金ペンはどんな書…

ダイソーの2mm芯

うーん、ダイソーはやりますなぁ。 2mm芯のセットが売ってました。 その下には2m芯ホルダーも。 これで書き心地が良ければ、補充する芯の心配が無くなりますね。 ダイソーは昨今の文房具ブームをちゃんと読んでるんでしょうか。。。