詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaweco BRASS sport

9/23は万年筆の日でした。 でしたので、ね。うん。 カヴェコ! ちょうどタイミングが良かったのです。他の方がネットでカヴェコの超素敵な青いスポーツを載せてらしたので、カヴェコにしばらく憑りつかれてしまって。 その青いのもカッコいいし、アルミもカ…

Pelikan Souveran M600 White Tortoise & Edelstein AVENTURINE

買っちゃたー買っちゃったー!わーいわーい。喜び全開! ずーっとずっと気になってていつか買おう!と思っていた万年筆をとうとうゲットしてしまいました。 万年筆と、おまけに頂いたもの。 白い布は万年筆のペン先インクを拭く用に頂きました。 ペリカン ス…

BLACKWING 602

ちょいちょい買い物してます。 市内の雑貨兼文具屋さんで購入。 BLACKWINGの鉛筆です。 これ初めて実物見た・・・!あんまり店頭に置いてないんですよね。 鉛筆は滅多に使わないけど、これはかっこいい。 特にこの消しゴム付けてる部分が秀逸! 鉛筆使うときは…

趣味の文具箱vo.35 & MonoMax 2015年10月号

休みなので市内をうろちょろっとしてコーヒー飲んであー趣味文新しいの出てるなー、でも遠くの大型書店じゃないと取り扱い無いから行くのめんどいなーなんて思ってスマホで書店の在庫調べたら、普通に今居る場所から近くの小さめな書店にありました。行きま…

無印ノート2冊

9/11に夏休み取って無印行ってました。その為に休みにしたわけではないけど。 ネット注文してたラグを店舗受け取りにしてたんですけど購入時のおまけで小さなノートをもらったのです。 ちょうど一緒にA6のノートも買ったので2冊ゲットになりました。 ノート…

STOCK BOOK

ノートですよ~。大分前に買ってました。 測量野帳と同じサイズのノートです。隣の市の文房具屋さんで偶然見つけて野帳サイズを同じなのが気になり購入。これで紙質が良ければ言うことなしなのですが果たして。 MARUAIという会社のようです。聞いたことない…

ペリカン限定品

またか、また出すのかPelikan限定品。 スーベレーン M800 burnt orange(バーントオレンジ) 2015年9月発売ですって。 今もう9月です。 ・・・良いなぁ!!!めっちゃ可愛いじゃん! 欲っしーーー! M800苦手だわとか思ってたけど最近認識を改めてM800の良さを…

Pelikan 4001 BlueBlack

前にね。書いたんですよ、PelikanのBlueBlack。 そん時は確か、キャップレス絣買っておまけでもらっちゃった~程度の書き方しかしてなかったかと。 これか。↓ himawari.hatenadiary.com ガラスペンで試し書きして、意外に好きかも~なんて言いつつそのまま置…

Stipula CALAMO DarkBlue

インク購入でーす。 ちょいちょい買ってるけど記事にするのは久々。 まだまだ記事に上げてないインク色々買ってるんだけども。 お初!のStipulaさん。 Stipula CALAMO DarkBlue ¥2,160円 あまり店頭では見かけない子です。 いつも行く文具店でブルーブラッ…

2016年 手帳考 その4

9/1、2016年のほぼ日手帳販売開始されましたね。 もうゲットした方もちらほらいらっさるんじゃないでしょうか。 かくいう私はぐだぐだ言いながらまだ何にも手を出していません。 好きなものについてあーだこーだ言いながら迷っている状態もまた好きなのでね…