詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

Pilot kakuno 新色 ソフトバイオレット

先週チェックしたkakunoの新色を無事にゲットしてきました。

 

kakuno ソフトバイオレット Mニブ

 

いつものあいつが覗いてるパッケージ。可愛い。

 

封がしてあるシールに色名が書いてあります。

 

ぱかっとOPEN。

 

全部出してみました。

付いてるカートリッジは変わらずブラック。

 

パステルカラーのキャップ。

 

軸がグレーのkakunoは持ち手部分がクリアブラックでしたが

こちらは完全にクリア。インクが見えて楽しそう。

 

ウインクしとるーーーー!!

なにもう、こいつ可愛すぎるわーー!

にっこりマークも可愛かったのに更にウインクまでするver.にするとは。

流石パイロット!小粋ですな!

 

Mのペンポイント。ちょっとぼけました。

こうやってみても細そう。

 

ここもクリアだとかなりソフトなイメージでしたがそれはないようです。

 

並べてみました。

軸の色と、キャップの色味が変わるだけで印象が違います。

 

どっちもクリアだけど、白軸の方がかなり透明度が高い。

 

はい、ポーズ☆

 

キャップ入れ替えてみた。kakuno兄弟。

これはこれで有りじゃない?

ソフトバイオレット&グレー軸が結構妖艶な雰囲気にw

そして、赤&白軸は何かに似てる気が。

 

あー・・・

これこれw

配色もさることながら元々の色が似てる。

 

さて、コンバーターを使ってkakunoにインクを入れてきましょ。

 

赤kakunoには日本橋あかね、

ソフトバイオレットkakunoには日本橋麒麟を入れます。

 

kakunoはコンバーターもちゃんと差せます。

空いてるカートリッジに注射器とかスポイドでインク入れて

使う方法でも良いけど、ちょっと面倒くさいんですよね。

 

綺麗です。

 

日本橋麒麟、入りました。

透けて見えて良い雰囲気。

 

試筆させてもらった色と変わらず、

かなり落ち着いた緑色。

彩度が低めな感じ、好きです。

 

変わらない字幅のようです。流石の国産。

日本橋あかねの方が乾くの遅く感じました。

 

やっぱり1,000円でこの書き味は素晴らしい!