詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セロハンテープ買いました

なんか久々にちゃんと1個のセロハンテープを買ったのでちょっと記事にしてみた。 セロハンテープ。略してセロテープ。随分前に切らしてから、買わなきゃ買わなきゃと思い続け、ある日立ち寄ったドラッグストアで1個98円(税抜)で販売されていたので購入。 そ…

chromebookにノングレアフィルムを貼る

テッッカテカ液晶なC425TAさん。 何を隠そうワタクシ、グレア液晶が大ッッッ嫌いでありまして。もうあの、顔が映り込む背景が鏡のように映り込むのが嫌で嫌で仕方ないのでありんすよ。突然の黒背景のページ行っちゃった時に自分の顔がぼへーっと映り込む、あ…

chromebook用ケース

せっかく購入したchromebook、メイン使用は持ち運んで使いたいのでケースを探してみることに。 Amazonとかで探すと、14インチパソコン用のケースやバッグもたくさんあるけど大体は千円以上。高いわけではないけど、そこまでお金もかけたくない。 そこで困っ…

ASUS C425TA 購入

どうにも気になっていたchromebookを買いました。 数年前から時々耳に入ってきたChromebookという言葉。どうやら、GoogleがOSを作ったものが入っているらしい、とは何となく理解していました。ただネット環境が無いとどうにもならなさそう、というイメージが…

ロディアボールペン スクリプト 0.7

とうとう買いました。ロディアのボールペン。発売当初からずーーっと気になってたけど、流石に2400円(+税)はおいそれと手が出しにくい。万年筆じゃなくてボールペンだし。なので店頭で見かけるたびに、試し書きぐりぐり(良いな〜)ぐりぐり(かっけぇな)…