詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014のLAMYが

コメントにて教えていただいた、LAMYsafari 2014年ver.の画像がありました。 仰っていたとおり、NeonCoralです。 Neonって聞いた時は2013年のきつめなwイエローを思い出したので うーん、どうなんだろう?と思ったのですが この写真で見る限りは鮮やかなピン…

フレークシール2種

ここ最近、何も文具は購入してませんでした。 (でもスマホ買ったりデジ機器たくさん買ったりはしてたけど!) ふと立ち寄った雑貨屋で可愛いフレークシールを発見したので 2種類購入。 このシリーズは定期的に色々出てるみたいですが こんな大きいのは中々…

Do! POSCA

kakuno買った時、目について一緒に購入。 Do! POSCA 2014年03月08日購入 1本200円 ポスカがこんな商品出してるとは全く知りませんでした。 シャイニーカラー メタリックカラー 蓋が真四角で転がらないようになってます。 頭の部分の色の違いで、シャイニー…

Pilot kakuno 新色 ソフトバイオレット

先週チェックしたkakunoの新色を無事にゲットしてきました。 kakuno ソフトバイオレット Mニブ いつものあいつが覗いてるパッケージ。可愛い。 封がしてあるシールに色名が書いてあります。 ぱかっとOPEN。 全部出してみました。 付いてるカートリッジは変…

日本橋麒麟

来た! 来たのですよ~! 先月東京へ行って、日本橋丸善で注文しておいた 「世界の万年筆展」限定のインク、「日本橋麒麟」が やってきたのです! これが丸善の箱か・・・! われものです、ボトルインク。 真四角の箱ではなく、サイドは折り込まれていました…

NEX-6用 液晶シート

NEX-6用に液晶保護シートを購入してました。 マップカメラから届く前にウキウキしながら購入して待ってましたよ! (といっても発送早かったんで、あんまり待った感じしなかったけど) うへへ、百均です。 カメラ本体やレンズ、万年筆にお金をかけてる身とし…

KAKUNO 新色発見

いつも行く文具屋さんにふらりと立ち寄ったら、入荷されてました! PILOT KAKUNO 新色~~! 軸が白、キャップがパステルカラー4色で展開されてます。 先月?先々月?くらいから、新色出るらしいよ!との噂は耳に入ってたので 実物見つけて「ホントに出てる…

シール

またシール買ってました。 ちまちまと、安いのでつい購入してしまう。 2種類買いました。 フクロウ!蜘蛛!トカゲ!! 大好きなモチーフです。可愛すぎず、モノクロと相まって良い感じ。 実はすでに持ってるけど、追加で買っちゃった。 うつろな目がたまら…