詳しくないけどカメラ(と、文房具)好き

タイトル通り、詳しくはないけどカメラ好きです。文房具も好きなのです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

surface pro 6

うん。 買ってしまった。 Surface Pro 6 Intel Core i5 / 8 GB RAM / 128 GB ( カラー : プラチナ ) ほら、入力機器だから。書き物用だから!(なんかそんなこと前にも言ってなかったか?って思った方、記憶力お高い。そうそう前にASUSのノート買った時もお…

ほぼ日2019購入

2018年10月7日、東京へ用事があったので日帰りで行ってきました。朝9:30着、夜17:55発の飛行機だったので用事済ませた後、急ぎ足でTOBICHIへ。前回1回行ってるので迷わずたどり着けました。しかし、この日は暑かった!10月なのに、この日と前日の2日間だけ30…

MONTBLANC Meisterstuck Blue Hour TwilightBlue

かなり前に限定で出た、モンブランのトワイライトインク。欲しくて、ちょうど東京に行ったときに蔦屋や伊東屋で瓶を探したんだけども全て売り切れ、それでも何とか残ってたカートリッジを確保して帰ったのでした。 (後日神戸のNAGASAWA行ったけど、やっぱり…

Pelikan Edelstein INK OF THE YEAR 2018 OLIVINE

今年は完全スルーの方向でいきかけてたんですがこの時期、まだAmazon先生から買えるのを発見してしまったので。 Pelikan Edelstein INK OF THE YEAR 2018 OLIVINE Amazon.jpから注文出来ましたが、発送はドイツからでした。 ちゃんと円表示。2,882円也。 海…

キャップレス絣 調整

先日中屋万年筆店で購入したキャップレスM字がとにかく書きやすくて書きやすくて、私の細字ブームが一時終焉を迎えてしまった。 いやあれは鉄ペンだろうがなんだろうがホントに良い。好き。キャップレスの重みが良いのだろうか、この調整された字幅が私の書…

PILOT キャップレス 赤軸 字幅M

前回の油性ボールペンカス出る問題から私の導き出した答えはひとつ。 「なら、万年筆買っちまえ。」 ということでお馴染みの中屋万年筆店さんに手帳に合う万年筆を買いに行ってきました。 PILOT キャップレス 赤軸 字幅M かなり久々に行ったのですが、ちゃん…

STALOGYに行った

オッシャレーな街表参道にあるTOBICHIでほぼ日購入後、その足で代官山にあるSTALOGYへ。またもオシャレ街だよ、おどおどしちゃうよ。とドキドキしつつgooglemapで検索してたらこちらは駅から出てイキナリ目の前にあるので迷いようがなかったです。 店内撮ら…

ほぼ日手帳2018

こーんにーちわー!bluetoothキーボード繋がらなくなったりして交換依頼した代替品がやっと来たりしてた私です。お元気ですかー。ロジクール使ってたので3年保証があるからと高をくくってたのですがメールで問い合わせてもなしのつぶてで、結局電話で問い合…

久々です

すっかりご無沙汰しております。おかげさまで夏がもう来ました。皆様お元気ですか。 前よりペースは落ちつつ、文具は買ったりしてるんですがいかんせんブログを入力する間がなかなか取れずにおります。東京行ったりしたときはちゃんと東京駅限定の野帳買った…